2004年7月29日

Livedoorblog

Category : BLOG Related

この頃重いですね。
Livedoorblog

エントリーの投稿にも失敗しました。
さっき書いたエントリーが・・・・
トラックバックも大変なようだし・・・・・

ちょ、調子が悪いかな?です。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - Livedoorblog   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/388

コメント[6]

ぇぇ、ぇぇ。重いですっ。
二重投稿、投稿されないなんて、
よくあります。
サーバーを増強して、一時期は非常にサクサクで
よかったんですけどねー。
まぁ、無料で使ってるんだし、仕方ないでしょうか・・・。

>あきこさん
昨日も、本当はコメント書いたんですが、
反映されず・・・です。
JUGEMの件が影響しているのかな~

サーバーエラーとかでますよね。
そゆとき、何度か試していただけると
書き込めるようです。
重複した場合はこちらで削除しますので。

>あきこさん、
コメントを投稿しても反映されなったりしたので、
ちょっと控えていましたが、
無視して、コメント投稿してみます。
ちょっと、この状態続きそうだし・・・

先日の夜、自分のブログに記事を投稿して
「再構築されました。ご確認ください」の表示の後
確認してみると、全く反映されていないので驚き、
でも諦めて寝に行ったところ(泣き寝入り)、翌朝
ページを開けてみると、きちんと表示されていたので
一瞬キツネにつままれたような気持ちになりました。

ところで、Sleipnirを使っていらっしゃるHiroさんに
ちょっとお聞きしたいことが…。
最近エキサイト系のブログを開いたあと、オフラインで
読み直していると(ダイアルアップ環境なので・涙)
強制終了されてしまうことが多いのです。特に
ある種の時計をつけているブログを開けたときなど
(だから、livedoorでも例外的にみらさんのものも)。
そういうこと、Hiroさんはないですか??
思い立ってSleipnirのサイトを見に行くと、Ver.1.62
なんて出てるんですね!私のはいまだVer.1.42なのです。
ヴァージョンアップしたところで解決される問題ではないと
思うんですが、ちょっと困ったなあと。。。
長々とどうもすみませんでした。

>ねるさん、
この頃Livedoorは、投稿したのが反映されないのでかなりつらいですね。
メンテナンスが終わったからなのか、今晩は表示はまとものようです。
でも、まだ重いから投稿時のエラーはまだ続くかもしれませんね。

強制終了の件:
自分の所もダイアルアップですが、繋ぎっぱなしにしています(笑)
で、いろいろサイトを見てみようとしていたら、たった今急にSleipnirがフリーズし、強制終了してしまいました。今は、FireFoxを立ち上げてコメントを書いています。
自分は、Slepinirのver1.61を使っていますが、バージョンのせいではないと思います。
専門ではないのですが、時計などはFlashを使っているので常にサーバーを見に行こうとします。でも、オフラインになっているのでサーバーの情報が取れない・・・・で、ブラウザーが考え込んでしまう事はあるかもしれません。

一応バグ等の解決をされているはずなので、ブラウザーは、最新のものにしておいた方が良いかと思います。
強制終了された時は、Livedoorのブログを開けていたりしていませんか?
自分は、何かLivedoorのページが影響しているような気がしないでもないのですが・・・・
そこで何かが起こるのかもしれませんね。
でも、以前にもSleipnirが強制終了した記憶があるのでもう少し気をつけてみてみます。単独のページで強制終了するページがあったら教えて下さい。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。