2004年7月 7日

Formula One in London?

Category : Formula One

いぎりすせいかつ:ロンドンの真ん中をF1カーがパレード経由です、

イギリスのSilverstoneサーキットでのF1開催契約が2006年で終わるのをきっかけに、ロンドンでF1レースを継続させようと、F1マシンとドライバーによるデモンストレーションがありました。

Nigel Mansell, Jenson Button and David Coulthard thrilled shoppers when they took pole position in central London for a unique Formula One event.


London mayor Ken Livingstone has thrown his weight behind proposals for a Grand Prix in the capital.

とは言うものの、大都市のど真ん中を使っての市街地レースの開催は、相当難しいと思います。





このロンドンデモンストレーションを主催したHarvey Goldsmith氏によれば、
「モンテ・カルロや、アデレードで開催されているのにロンドンで出来ないと言う事はない。」
との事ですが、
モンテ・カルロのように世界中から金持ちが集まって来てレースを長年楽しんでいる歴史があるわけでもなく、
アデレードのように人口150万人で比較的交通の遮断がしやすい広い町でもないロンドンでの開催は現実的なのでしょうか?

ラジオのニュースで、Ken Livingstone市長によれば、出来れば2007年か、2008年の開催になればいいと思っていると言うような事を言っていましたが、2012年のオリンピック開催にも立候補し、誘致委員会のごたごたでマスコミに騒がれているロンドン、本気なのでしょうか?

テレビでは、可能性のあるコースの例として、バッキンガム宮殿の前のThe Mallをスタート・フィニッシュ地点等と報道していましたがこれもマジかな?


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - Formula One in London?   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/365

トラックバック

» AI Robo from ¥¢¥ó¥â¥Ê¥¤¥È-Ammonite-
¤Ê¤ó¤«º£Æü¤Ï¡¢ÃÙ¤¤¥È¥é¥ÐÆý¸¤ß¤¿¤¤¤À¤±¤É¡Ê´À¡Ë¡¢Hiro¤µ¤ó¤Î¤È¤³¤í¤ÇÃΤä¿ AI ROBOForm ¤Ï¡¢¤¹¤´¤¤¡ª ¥Ñ¥¹¥ï¡¼¥É´ÉÍý¥½¥Õ¥È¤Ç¤¹¤¬¡¢¥Ñ¥¹¤ò˺¤ì¤Æ±¦±ýº¸±ý¤¹¤ë»ä¤Ë¤Ï¡¢ºÇ¹â¤Î¥Ä¡¼¥ë¡£½»½ê¤ä¥á¡¼¥ë¥¢¥É¥ì¥¹¤ò¾¡¼ê¤Ë¥¤¥ó¥×¥Ã¥È¤·¤Æ¤¯¤ì¤ëµ¡Ç½¤â¤¦¤ì¤·¤¤¡£ ¤³¤¦¤¤¤¦¥í¥Ü¤Á¤ã 続きを読む

» ID¡¢¥Ñ¥¹¥ï¡¼¥É¤Î¼«Æ°ÆþÎÏ¡¢´ÉÍý¥½¥Õ¥È Al RoboForm from CONNECTION¡Á¤Ä¤Ê¤¬¤ê¡Á
ID¡¢¥Ñ¥¹¥ï¡¼¥É¤Î¼«Æ°ÆþÎÏ¡¢´ÉÍý¥½¥Õ¥È¡¡Al RoboForm ¥¢¥Õ¥£¥ê¥¨¥¤¥È£Á£Ó£Ð¤ä¥Í¥Ã¥È¥·¥ç¥Ã¥Ô¥ó¥°¡¢¾®¸¯¤¤¥µ¥¤¥È¤Ê¤É¤Î²ñ°÷¥µ¥¤¥È¤Ï¤Û¤ó¤È¤ó¤ÉID¤ä¥Ñ¥¹¥ï¡¼¥É¤¬¤¢¤ê¤Þ¤¹¤è¤Í¡© ¤ß¤Ê¤µ¤ó¤³¤Î£É£Ä¤ä¥Ñ¥¹¥ï¡¼¥É¤É¤¦¤ä¤Ã¤Æ´ÉÍý¤·¤Æ¤Þ¤¹¤«¡© ¤¹¤Ù¤ÆƱ¤¸¤È¤¤¤¦¤ï¤±¤Ë¤â¤¤... 続きを読む

コメント[2]

 TBありがとうございました。

っていうかですねぇ、これKenちゃん(Kenちゃん呼ばわり)本気
ですかね?開催するとなると、3日間コースとその周辺を通行止め
にしないといけないとかって、昨日のニュースでは言ってましたねぇ。

ロンドンで一番のショッピングエリアでもありますから、
どうなんでしょう?

事故も心配だし・・・。

これ、Kenちゃんが考えたのか、担ぎ出されたのか?
どっちなんでしょうね?

どちらかと言うと、オリンピックに集中して欲しいですが(笑)
オリンピックも・・・・・

>事故も心配だし・・・。
もし、The Mallがスタート地点になったら、バッキンガム宮殿の正門前が最初のコーナーになります・・・・w
バッキンガム宮殿にF1カー激突!何て事に・・・。

Lizは、当然ウィンザーへ退散・・・ですよね。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。