2004年1月16日

英国、今日のニュースヘッドライン 2004-01-16

Category : Today's News

インターネットを使って世界のニュースがほぼリアルタイムでわかるような時代になりましたが、せっかく外国にいるのだから、こちらでどのような順番や、頻度で放送されているのか? トップのものから3つ位を拾ってみたいと思います。
日本ではあまり聞かないニュースも入るのではと思います。


1.マイケル・ジャクソン、初出廷:

JACKSON: I DENY EVERYTHING
さすがにBBCなどではトップ記事ではありませんでしたが、民間のSKY等ではトップ扱いでした。裁判所までの沿道には、15000~30000人のファンが押し寄せ、出廷時間に20分送れた為、裁判長から注意されると言うハプニングも。 弁護団には、あのO.J.シンプソンの弁護士、ジョニー・コックランが加わるという噂もあります。(実は裏では既にアドバイスを与えているらしい)


2.ロバート・キルロイ降板:

Kilroy quits as BBC presenter

BBCで、17年間朝のトークショーの司会をやっていた、元国会議員の、ロバート・キルロイは、新聞に載せた記事が、人種差別問題へと発展、番組を降板することとなったようです。さすがにこのニュースは日本ではほとんど聞かないかな?


3.ロンドン2012年の夏季オリンピックの開催地に立候補:

Photos from London's bid launch Wembley, Wimbledon, Lord's and a brand new stadium in east London will form the basis of Britain's bid to host the 2012

自分の仕事関係だからと言うわけではありませんが、以前からロンドンが立候補の意思を示しており、今日初めてそのロンドンの計画の概要が発表されました。オリンピックパークスタジアムやオリンピック選手村等の10施設を新築し残りは、既存の施設でまかなうというプランです。既存施設の中には、現在建設中のウェンブリースタジアム(9万人収容予定)が含まれています。最大の競合都市は、フランスのパリだそうです。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 英国、今日のニュースヘッドライン 2004-01-16   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/49

コメント[2]

マイケル・ジャクソン関係…何故か詳しい(笑)

裁判の途中でも家族(母親と妹だったかな?)とトイレに行った、とか、裁判所を出てからファンの前で踊りのステップを披露した、とか…。
日本では、ワイドショーで大きく取り上げられてました。

結構こっちではニュースでしたよ!
トイレの件は報道されなかったけど、公判の後は、車の屋根に飛び上がってダンスしかも、私設カメラマンなのかな?マイケルのビデオ撮ってました。
その後、ファンを、Neverlandに招待したとか。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。