2011年5月30日

部屋にある物


残り少ない


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 部屋にある物   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1481

コメント[2]

ゆずこしょうは必需品ですよね
私もMYゆずこしょう常に2個
常備してます
売ってるところはあるんですか?
からし・とんがらし・マスタード・わさび大好き人間より

No.930のMITSUKO.Mさんのコメントへの返信

残念ながら柚子胡椒はホーチミンには売っていません。
でももしかしたら日本食料品店にこそっとあるかも・・・。
柚子胡椒はいろいろ便利ですよね。
何にでもちょっと加えるだけで素晴らしく香りが変わります。


からし・とんがらし・マスタード・わさび私も大好きです。
日本の香りのいい七味唐辛子なんかもいいけど、
一人暮らしだと、香りが結構早く抜けちゃうんですよね。

東京でも香辛料類は私一人しか使わないので、
なかなかなくなりません。

マスタードも美味しいですよね。
イギリスでいろいろ買ってました。


ところででベトナムは胡椒の産地で安く手に入ります。
ベトナムのモツ鍋なんかには、生の胡椒の実を
房のまま入れますよ。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。