2009年5月23日

路地

こんな狭い路地でもバイクが通ります。
バイクが通る幅はあるので。

雨季になったけど、ベトナムの雨季は日本の梅雨のようにじめじめとはしていません。

DSCF8127_1200.jpg


DSCF8130_1200.jpg

昼間の路地は明るくて歩きやすいです。
みんなドアを開けたまま昼食を食べていたり、週末はカラオケやっていたり。
こういう所は近所が、皆顔見知りだと思います。

大通りに面していると、結構バイク、車からの砂埃が多く、窓を開けっ放しにしていると半日でざらざらになりますが、こんな感じの奥まった路地は、埃はあまり多くないそうです。
日差しも、日当たりがよくて直射日光があたると凄く暑くなるので、このような路地に面した部屋の方が過ごしやすい見たいです。


べとなむぴーぷるバナー


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 路地   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1091

コメント[2]

先日放送されたNHKの番組がそういう路地に入っていったのでした。
あれをロケハンできるセンスがすごいなとNHK(の下請け会社かな)に脱帽しました。
昔の日本の田舎もこんな感じで、玄関なんて開けっ放しでしたよ。。。

テレビのスタッフ等は現地事情に詳しい人をコーディネーターとして雇いその人たちの情報を元にロケハンするのでしょうね。

引ったくりなんかも多いホーチミンですが、一歩住宅地の裏通りに入ると皆で集まって井戸端会議したり、食事したりしてます。
昔の長屋ですね。住んでみたいですね。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。