2009年5月21日

ベトナムの無駄遣い?

 先ごろ開かれた保健省と63省市のH1N1亜型豚由来インフルエンザ予防に向けたオンライン協議で、地方保健局は予防用の医療設備不足を訴えた。2003年にSARSが発生した際、政府は緊急に各種設備の購入に巨額を出し、ハノイNoi Bai国際空港では、数十万ドルの体温測定設備2台が備えられた。しかしSARSが過ぎ去ってからというもの、この2台がどうなったかは分からない。
ベトナム在住の皆さんでこの記事見て、ムカッと怒りがぶり返す人はいませんか?

ベトナム人って、人の金なら本当に適当に扱うけど、自分のお金にはものすごく細かい。
自分のお金にはものすごく細かい。と言うのは海外では共通ですが、
本当にベトナム人は他人の金で買ったものはなんとも思っていない。 です。
気を抜くと、会社の物がいつの間にかなくなったりします。

結局これらの機器の購入費だって、もとは借款関係のお金だったりする訳で・・・、
これって何なんでしょうね?

少々愚痴っぽくなってしまいました。


べとなむぴーぷるバナー


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - ベトナムの無駄遣い?   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1090

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。