2009年5月20日

ビルゲイツがダイオキシンの研究に寄付

2009/05/19 18:13 JST配信

 ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ基金と米財団アトランティック・フィランソロピーは18日、資源環境省環境総局にダイオキシン分析研究室建設資金として540万米ドル(約5億2000万円)を支援する事を内容とする文書に調印した。研究室はハノイ市ザーラム郡に建設する。この研究室ではダイオキシンの被害克服に関する研究のほか、環境中での分解が遅い有機物質の研究も行われる。2011年に完成の予定。


役所にお金を寄付ですか・・・?
このお金の何割がまともな研究につかわれるのでしょうか?

ベトナムのダイオキシン汚染に目を向けているアメリカ人が増えるのはいい事だと思います。
願わくばアメリカが直接お金を使って直接組織を運営するのがいいと思いますが、アメリカは枯葉剤の使用を未だに正当化していますからね。


べとなむぴーぷるバナー


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - ビルゲイツがダイオキシンの研究に寄付   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1089

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。