2012年2月22日

50歳以上の韓国人男性、ベトナム女性との結婚が禁止に?

50歳以上の韓国人男性、ベトナム女性との結婚が禁止に? - [VIETJO ベトナムニュース]
 韓国の中央日報によると、早ければ今年4月から、韓国国内で50歳以上の韓国人男性はベトナム人女性と結婚できなくなる。また韓国人男性は年齢が16歳以上離れた若いベトナム人女性を妻として迎えられなくなる。

 韓国の国際結婚仲介業協会のハン・ユジン会長は、「近年ベトナムの女性団体による国際結婚への抗議活動が激しくなってきている。これを受けて先月、ベトナム各地方の代表団が集まって韓国人男性とベトナム人女性の結婚について協議し、4月から新制度を導入する運びとなった」と述べた。またハン会長は、今後韓国人男性とベトナム人女性との結婚は減少していくとの見方を示している。

 近年、国際結婚仲介業者を通し、韓国人男性の好みに合わせて10~20歳ほど年下の女性を紹介するケースが増えており、新種の人身売買 という批判を受けてきた。なお、昨年12月末時点で韓国への結婚移住者14万4681人に上っている。この内、ベトナム人は3万7516人で、女性が3万7335人なのに対し、男性はわずか181人となっている。

これは韓国内での法律の回生のようですが・・・。
韓国に渡っているベトナム人女性の数ってかなり多いんですね。
韓国からの仕送りを期待して、
親が娘に韓国インとの結婚を勧めるのは普通になりますからね~。


日本人と結婚したベトナム人女性ってどのくらいいるんだろう。



当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 50歳以上の韓国人男性、ベトナム女性との結婚が禁止に?   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1664

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。