2009年5月10日

自己防衛

一部の方はご存知だと思いますが、
先月、実は財布を強奪されました!
現金はそんなに入れていなかったですが、
$100は入っていたかな?
             ↓
ところが、次の日、財布は奇跡的に戻ってきました。
             ↓
当然お金は戻ってきませんでした。

カード類は戻ってきましたが、既に停止の連絡をした後でした。
イギリスの銀行カード、
イギリスの免許証が入っていなくてよかった。

場所は、アパ-トの入り口!!!
しかも、アパートの住人と勘違いして、
わざわざ鍵を開けて招き入れました・・・。

情けない!

それ以来、自分の財布にはカードが入っていません。

相手は、プロ!
油断(結構酔っ払って、市内中心部から歩いていました・・・)
をしたのがわかるのでしょうね

相変わらず、賭博詐欺にあって、$5000とか、$15000ドルとか巻き上げられた人
ベトナム人の女の子をお持ち帰りして、警察に連れて行かれたお兄さんたち。
の話を聞いていますが、

これ以来、アパ-トの鍵を開ける時は、振り返って誰もいない事を確認しています。
それから知っている住人じゃないと鍵を開けてやらない事。

在住の方、油断は禁物です!


べとなむぴーぷるバナー


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 自己防衛   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1080

コメント[2]

かようなことがあったのですか。。。
Hiroさんほどのベテランでも!?、と少々ショックでした。おケガはありませんでしたか?
数年前、外国人が日本で荒稼ぎしたといわれるピッキングですが、誰かがオートロックのマンションから出てきたところをでマンション内部に侵入という手口だったようで、私はマンションの裏側で張っていた中国人と対峙したことがあります。なんとか追い返しましたが、今思うと危険ですね(苦笑)。
日本でも起こる犯罪なのでオートロックでも気を抜けません……。

PIYOKOさん、
どちらかというと引ったくりに近かったので怪我はありませんでした。

自分はベテランではないですが、被害にあったことはなかったので、油断していたんだと思います。
自分なりにある程度気をつけていたつもりですが、千鳥足で歩いて帰っている間に目をつけられたみたいです。

彼らの方が何枚も上手なので目をつけられたら、かなりの確率で逃れるのは無理だと思いますが、目をつけにくいような態度でいると言うのは効果があると思います。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。