2009年1月 6日

YouTubeの高画質表示

Category : Home Page

youTubeのurlに&fmt=18を追加すると、高画質モードで見れるようになっているようです。
高画質と言うより、ノイズリダクションやエッジ処理を強めた加工をしている感じですね。
アニメの画像などは、かなり違って(綺麗に)見えるので、メリットあり。

&fmt=18を追加したurlにアクセスすると、通常の画面に右下に、高画質で表示するリンクが出てくるのでそこをクリック。
画像は最初から読み込みなおしになります。
HD画像でアップロードされた画像は、大きな画面になるようです。

ただベトナムのような通信速度が遅いところではちょっとつらいですね。
一度全部ファイルがDLされたから再生すれば旨く再生されます。


その他に見つけた便利そうなリンク先。

YouTubeを簡単に高画質化♪ &ダウンロード♪

動画を楽しもう!(YoutubeでHD動画など全形式でダウンロードできるブックマークレット)

それと、面白い動画発見!有名みたいですね。
Where the Hell is Matt? (2008)


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - YouTubeの高画質表示   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1020

トラックバック

» You Tubeでちょっと感動 from ココロに小さなしあわせを
HiroさんのブログHere and There Blogで、 ちょっと感動する動画が紹介されてました。 シンプルだけど、なんかぐっとくる。 『... 続きを読む

コメント[4]

hiroさん こんにちは!
Where the Hell is Matt? 見ました~。
なんだか、笑いながらも感動してしまいました。
新年にハッピーな動画の紹介をありがとうございます。
hiroさんも動画をアップするご予定などは?

murasaki4649さん、

こんちには。
タイトルがちょっとだったので、???と思いながらクリックしたら、結構面白いんです。こういうのって単純にハッピーにさせてくれますよね。

彼は、このビデオ作りで、人気になりスポンサーがつくまでになっているみたいです。

自分で動画をアップする予定はあまりありませんが、状況の説明が動画の方が簡単と言う場合もありますよね。その場合は動画をアップしてみようかなと思っています。

わが家、都心でNTTの局からも近いのに、
ADSLでありながらかなり遅いんです、回線速度が。
50Mの契約なのに、0.4M。ISDNと変わりませんw
いろんな事情があるようですが、動画は滅多に見ないので、
そのまま放置してあります。
もうちょっと様子みて、なんかしなきゃですね。

ところで、この動画。
かなり感動してしまった!
ガザのニュースが毎日報道されるなか、
こういう動画はシンプルだけど、感動しちゃいますね。

地球はひとつ、国境なんてほんとはないのになー。

あ、トラバさせていただきます♪

あきこさん、
トラックバックありがとう御座います。

本当にこれだと、世界は一つ!になれますよね?
なんで殺し合いをしなくてはいけないんだろう。


ブッシュとか、プーチンとか、胡 錦濤とか、国際会議の前にラジオ体操のようにこれをやれば相当雰囲気変わるんじゃないかな?

投資家の皆さんもこれ見て、信用不安をなくそう!!!

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。