2009年1月 8日

生春巻き

Category : Vietnam Foods
DSCF6228_1200_bk.jpg
ベトナムの料理では有名な生春巻き(Goi Cuon)。 市内のレストランでも食べられますが、路上の屋台などでも売っています。

で、美味しい生春巻きは?

タレが美味しい生春巻きが美味しい!です。

生春巻き自体は、生野菜、米麺(Bun)、茹でたえび又は肉類とかで殆ど味がありません。つまりどこで買ってもあまり変わらない気がします。

写真は自宅近くにあるお店の生春巻き。 1本2500ドン(15円)。
右にあるのがタレ。 鶏か豚で作ったスープがベースになったタレ。これがとても旨いです!
真ん中にあるのが、333ビール、1缶 8000ドン(40円)。
プラスチックの椅子の上にこれらをのっけて店先で食べています。

外で飲むビールは旨い!
生春巻きも旨い!

べとなむぴーぷるバナー


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 生春巻き   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1021

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。