2008年11月21日

日本に帰ってきました

DSCF5716_1200.jpg

昨晩、もしかしたら成田に後泊かと思いましたが、何とか遅くに帰れました。 自宅は去年購入手続きをしてベトナムに戻ったので、ゆうべは所謂”初夜”でした。

日本は寒いです。
乗り継ぎの中国では吸い込んだ空気が冷たく、最初は新鮮でしたが、まもなく手足が冷たくなってしまいました。やはり寒いのはつらいです。
ホーチミンで風邪を引きかけてそのまま持って帰ってきました。

でも、紅葉もあるしやはり日本の秋は綺麗です。
紅葉を見に行く時間はないと思いますが、美味しい日本食が食べれるのが楽しみ。


DSCF5718_1200.jpg
多摩川、永田橋付近


こんな感じの冷たい澄み切った景色は南国ではなかなか見れませんね。




日本で気がついた事。
タクシーのスピードが速い! 狭い道でも結構飛ばしています。
携帯のない生活は大変不便。 今日からプリペイタイプの携帯を使っています。
当然ですが、日本のネット速度は早い! これで光になるともっと早いんだろうな・・・。
等など。

また気がついたら追加していきます。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 日本に帰ってきました   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/999

コメント[2]

おかえりなさい。
東京も木枯らしが吹き始め、寒さも一層身に沁みているでしょうね。
ここのところぐっと湿度が下がって、視界も澄んできた東京地方です。
多摩川から臨む富士山や丹沢も綺麗に見えるでしょう。
ようやく木々が色付いてきた東京の晩秋を楽しんでくださいね。

murasaki4649さま、

今、福岡にいます。
福岡も寒いです。
2、3日前には雪が降ったとか。
でも美味しい魚を食べました。

自宅近くの多摩川からは午前中は富士山が綺麗に見えるそうです。
たぶん太陽の位置からかな?
昼過ぎには見えにくくなってしまうそうです。

寒い時には、美味しい料理と温泉が最高ですが、今回も無理そうです。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。