2008年2月26日

【Banh Mi Tuoi】-ステーキ

Category : Vietnam Foods

DSCF3874_1200.jpg

DSCF3877_1200.jpg
パンとステーキが美味しいと言う、Banh Mi Tuoiに行って来ました。

注文したのは、Bit Tet(ビーフステーキ) 29000ドンでした。

Fionaさんのエントリー
から1年以上経っているのに値段が2000ドンしか違わないのは、値上げの激しいホーチミンの中ではまあ良心的かな?




Banh Mi Tuoi
住所:
62 Mac Dinh Chi, Dist.1, HCMC
99 Vo Van Tan, Dist.3, HCMC(近くの3区にも2号店があるようです。)






べとなむぴーぷるバナー





DSCF3875_1200.jpg
写真は割りと綺麗に撮れた感じです。
野菜もやりと新鮮でした。






DSCF3876_1200.jpg
パンは、ベトナムで売っているスカスカのバゲットタイプではなく、日本のパンに近い感じ。
しっとりとして、このパンはとても美味しかったです。




DSCF3878_1200.jpg
1階の入り口近辺にパン焼き器がありました。
う~ん、この大きさで少しずつ?
と言うのもありますが、
自家製のパンを焼いている店もホーチミンでは増えて来ました。






で、肝心の肉ですが・・・、
残念ながら硬かった。
決して日本のステーキと比べている訳ではありませんが、
他のホーチミンの普通のベトナムの店で食べる肉と同じ感じで(薄くて)硬かったです。
もちろん、日本食レストランの和牛肉とか、欧米人向けレストランのステーキとかに比べれば、
値段も数分の一なので、ステーキを食べるのに
どれだけお金をかけるのかと言う事にもなりますが、
地元の人が良く行く店に行ってみたいと言うB級グルメ追っかけ人としては、
ちょっと物足りませんでした。






DSCF3870_1200.jpg
自家製のパン。
いろいろおいしそうです。
近所の人は気軽に買いに来れるのでは?
City Viewや Sumerstという大きなアパートもあり、西洋人もかなり入居しているので、
朝や夕方にはこれらの人もパンを買いに来ているかもしれません。






DSCF3879_1200.jpg
入り口の写真。
こんな感じのお店です。


DSCF3910_1200.jpg
夜の様子。
かなりの人がバイクで来ていました。
丁度良いデートスポット?




DSCF3871_1200.jpg
DSCF3872_1200.jpg
2階部分の様子。
小奇麗な感じで印象はいいです。






凄く長いエントリーになりましたが、
全体の印象から、


  • 店が綺麗→〇
  • パンが美味しい→〇
  • 肉が美味しい→×
  • 味→〇
  • 値段→△(ローカルのお店なら普通、日本からみると、当然〇)

ホーチミンの他の店と同じですが、小奇麗でそこそこの値段(安さ)
このような店がベトナム(ホーチミン)でどんどん増えています。

若い世代を中心にお客が増えていくと思います。
現在ホーチミン市内ではまだ2軒ですが、このようなお店は、
これから増えていく予感がします。

我々が想像している以上に、都市部のベトナムの人の食生活習慣は変わっているのかもしれません。


コメント[2]

 <パンとステーキがおいしいとう評判の店>・・・・・・「そうだろうなあ」と、うなづきながら見ました。
パンが、大好きな人には、嬉しいお店ですね。
写真だけ見ると、どこの国か想像きませんね。

SPICAさん、
コメントありがとうございます。

肉がちょっと硬かったのが残念でしたが、
パンは他にはなかなかないしっとりと中身のあるタイプでした。

ベトナム値段で小奇麗なこの店は、若いカップルが多く、
人気のお店だと言う事がわかりました。
このようなお店は、ホーチミン市ではどんどん増えている感じです。

その分、物価もどんどん上がっています。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。