2006年10月22日

みょうが その3

Category : Japan Food

みょうががどのように出来ているかという事だったので、写真を撮ってみました。
これでもあまりわかりませんね。

DSCF1941_s.jpg

これが全体の写真。葉がすでに黄色くなっています。このまま枯れるのだと思います。 今日スーパーを見て歩いみたら、みょうがの若芽は3つ、1パックで100円ほどでした。


DSCF1942_s.jpg

少し根元をアップ。
この茎の根元に新しい芽が出てきます。


DSCF1939_s.jpg

ちょっとピントが甘いですが、奥に見えるのがみょうがの若芽です。花ももう散っていますが。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - みょうが その3   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/834

コメント[2]

お手間お掛けしました。
なるほど、竹の子みたいに花目がにょっきり出てくるんですね。
これは、放任するとドンドン増えますね。

来年は、ちゃんと収穫しようと思っています。
実は、みょうがは庭の2箇所に出来ています。
なので結構な収穫量になるのかなとおもいます。

てんぷらが美味しいとネットで読みましたが、
子供たちが食べれるかどうか。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。