2005年2月 8日

おめでとう、単独世界一周記録樹立!

BBCのニュースから。
記事らにぶつかりそうになった等の記事もあります。

Round-the-world journey

彼女が今回通った世界一周のコース

日本にいる私がエントリーするのもなんですが、イギリスで世界的に有名な女性セーラーのエレン・マッカサーさんが、ヨットによる単独世界一周記録を樹立したようです。

2004年の11月に樹立されたフランス人フランシス・ジョヨンさんによる記録72日22時間54分22秒は、以前の記録に比べ^^も記録を短縮しここ数年は破られないだろうと言われていたようです。
今回のマッカーサーさんの記録は、71日14時間18分33秒だそうです。

最初のトライでは上手くいかないだろうと彼女のチームも思っていたらしいです。

マッカーサーさんと言えば、自分は以前の単独航海でビデオカメラを積み込み、泣きながら航海していたシーンを思い出します。
強靭な相当な精神力と体力が必要と思いさせられました。

ヨットの事は素人ですが、彼女の船も含めこのごろのヨットは非常ににハイテックに見えます。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - おめでとう、単独世界一周記録樹立!   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/565

コメント[2]

ちょっとおしさしです。
彼女の、以前の単独公開のTV番組。
私も英国にいたとき、観ましたぁ。
なんと過酷なスポーツ・・・と思いました。
なんか、スポーツって域を超えてるような。
ほんと、すごい女性ですねぇ、彼女。

あきこさん、
おひさしぶりです。
急がしそうで何よりですね。
教室も上手く行っていると思います。

あの彼女の番組凄かったですね。
あれだけ泣きながら、自分をさらけ出して航海出来るなんて、
しかも何回も・・・・。
彼女は既に次の航海の計画をしているとか・・・・。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。