2005年2月 8日

【鳥正】

Category : Japan Food

今日は沿線の有名店 鳥正 に行ってきました。

無濾過酒というものを初めて飲みました。造り酒屋に勤めていた事のある親父が昔言っていた「どぶろくより美味しい酒」の話を思い出しました。

鳥正オリジナルの無濾過酒「鳥正宗」は最高でした!

お店の御主人の説明で、お酒の原料になったそれぞれの米が店の中に吊るされているのを発見。
稲も種類によってこんなに長さも違っているんですね。
IMGP4251a.jpg


でっかい厚揚げ。奥に見えているのは、脂ののった本鯖の刺身。
本鯖って一匹数千円もするんですね。
IMGP4248a.jpg


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 【鳥正】   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/566

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。