2005年1月16日

MTを3.121-jaにアップグレード

無理矢理アップグレードしなくっても良かったのですが、
新しいサブカテゴリーを使ってみたかったので、

MTVersion 3.121-ja にアップグレードしてみました。

カテゴリーはちょっとしばらく表示がおかしくなるかも知れませんが、
少しづつなおしていきます。

もうすぐVersion3.14が出るらしいのですが(笑)


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - MTを3.121-jaにアップグレード   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/543

コメント[2]

MTバージョンアップしたんですね。
使い勝手はどうですか?
もっとも、自分の場合はすでに使い方がMTの無料で使える範囲を超えていたので、sb に流れちゃいましたけど。。。

MTは、最新バージョンで動的生成もできるようになったので、
早速トライしてみましたが、

ページの分割用に
というプラグインを使っていますが、
案の定これがエラーを起こしました。
カテゴリーのページで、サイドバーにエントリーリスト、
カテゴリーリストを表示しているので、あんまりページの分割は、
必要ないかと思いますが。
で、今はまた静的ページ生成の方に戻しています。

このエラーが鳴ければ再構築は割りと快適でした。
といっても、最近は
rebuild支援ツールも使っていたので、以前の再構築もあまり精神的負荷はありませんでしたが。

あとは、サブカテゴリーの設定が標準で装備されているので、
使ってみたいと思いますが、慣れるまでちょっと時間がかかるようです。

まあ、無理矢理バージョンアップしなくても色々出来た事は出来たのであまり必要性は・・・・です。

sbもデータベースを必要とせず、動的生成も出来るのでかなり魅力的ですよね。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。