2004年6月17日

イングランドのFanが暴れました

Category : Football

Euro2004の開催地で、イングランドのFanが2日続けて騒動を起こし,相当数逮捕されています。
月曜日が、12人で火曜日が33人とか・・・・
UEFAは、これらの事件は直接フットボールゲームにつながるフーリガン行為ではないと処理するとの事ですが、
これ以上の騒ぎは、イングランド代表チーム自体の試合参加自体が危うくなってくるので、
イギリスの主要メディアは殆ど一番で記事を扱っています。





BBCは、全員ではありませんが、はっきりと氏名を公表しています。
こういうのは良い事だと思います。

A Portuguese court has sentenced an England fan to two years in prison for taking part in a riot in the Algarve.

In pictures: Violence in Portugal

Uefa has warned England fans that they may take action if the violent disorder wreaked upon the Algarve during the last two nights is transferred to England matches.

ENGLAND HOOLIGANS GO ON THE RAMPAGE AGAIN

ブレア首相も国会で、とうとう「我々の国の恥だ」と言ったようです。
彼らは、いろいろと言い訳をしているようですが、厳重な処分をして欲しいです。

とにかく、これ以上騒ぎなんか起こさないで、

普通にゲームを応援しろ!

です。

よその国へ行って暴れるのは、はっきり行って、イラクで起こっているような事と
オーバーラップしてしまい、なんと言っていいのか・・・・

今日のイングランドとスイスの試合がある町、Coimbraではあるパブのオーナーが、
「スイス戦は引き分けか、勝利で終わって欲しい。スイスにイングランドが負けるような事になるとそれこそ暴動が起きそうで怖いよ」


England v Switzerland


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - イングランドのFanが暴れました   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/336

コメント[2]

最初の記事の男性は、
私の住んでる街からそー遠くはない街に住んでました。w
ニュースで聞いてて、びっくりしました。
イングランドファンは、クラブチームの場合もそうですが、
国際試合になると暴れる傾向にありますね。
これでイングランドの参加が危うくなったら
本末転倒です。
結局は、自分のストレス解消なんでしょうね・・・。

今回の事件は組織的なものではないといわれているようです。

いつも思うんですが、何かの優越主義的なものが、あるんでしょうか?
プレーヤーだって、試合に集中させてくれよなんて思っているのかも。
今晩は、すんなり勝って次に静かに行って欲しいですね!!!

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。