2004年6月 8日

Green Park Farmer's Market

Category : UK Food

週末行ったBathのGreen Park Marketには、我が家でお馴染みのThe Wiltshire Tea Companyが小さなお店を出しています。
実は、家から会社が近い事もあって、ちょくちょく注文はしていたのですが、実際にこの店を訪れるのは、二回目でした。
DSC01577b.jpg





The Wiltshire Tea Company
OwnerのIan Greenさんと話しをしていたらすぐに、
この前日本人の女性から問い合わせがあったよということだったのですかさず、
「多分自分のHPを見た人からの問い合わせじゃないかな?。」
と返事しましたが、ちょっと言いすぎだったかな?
近々、アメリカに紅茶を輸出する事になっているらしいのですが、日本にはもうすぐだろうと言う事でした。

以前に電話して注文した時に、新しいブレンドを出すからと聞いていたのでディスプレーを見たら、なんと赤い色のパッケージで、新しい紅茶が、並んでいました。
詳しい成分は、ラベルが出来ていないので、説明してもらっただけなのですが、今度聞いておきます。
P6081181b.jpg


Strawberry:
P6081187b.jpg
Strawberryの香りのフレーバーティーです。
Whittardのフレーバーティーに比べて、香りが強いのですが、味が自然なような気がします。

Summer Sunshine:
P6081194b.jpg
Blue Ladyで使われているBlue Corn Flower Petals(ヤグルマギクの花弁)が入っていると思います。もちろんこれもフルーティーな香りです。
フレーバーティーと言うとどちらかと言うと女性が好むような印象が自分にはありますが、これは、あまり香りがフルーツと言った感じではないので、Amber Mistとともに、男性にも好まれるかも知れません。
アイスでもOKとの事。暑い夏に良いと思います。


Winter Warmer:
P6081201b.jpg
上のSummer Sunshineに比べ、エキゾチック/スパイシーと言った方が良いかもしれません。
写真では、オレンジの皮がはっきりと見えます。 ナツメッグなんかも入っているかな?
やはりホットで飲むのがいいでしょう。

他のTeaの写真はここからご覧下さい。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - Green Park Farmer's Market   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/312

トラックバック

» ¹Ä¼¼¤Ë¤Ä¤¤¤ÆÍ«¤¨¤ë¡£ from ¿ÝÂçƦ¤è¤ê¤â¿ÝƦÉ夬¹¥¤­
¹Ä¼¼¤Ï¹ñ¤ÎÍס¢Å·¹Ä¤ÏÆüËܤ½¤Î¤â¤Î¤Ê¤Î¤Ç¤¹¡£À©Å٤Ȥ·¤Æ¤Ï¾Ýħŷ¹Ä¤Ê¤Î¤À¤¬¡¢£²£¶£°£°Ç¯¤ÎŤ­¤Ë¤ï¤¿¤êÃ˷ϤÎËüÀ¤°ì·Ï¤ÎÅ·¹Ä¤È¤¤¤¦¤â¤Î¤Ï¹ñÊÁ¤ò·è¤á¤Æ¤­¤¿¤³¤È¤Ç¤¢¤ë¡£ ¤½¤Î¹Ä¼¼¤¬Êø²õ¤·¤½¤¦¤Ç¤¢¤ë¡£²õ¤·¤Æ¤¤¤ë¤Î¤Ï濫¤í¤¦¡¢¹ÄÂÀ»Ò¤µ¤Þ¤È²í»Ò¤µ¤Þ¤Ç¤¢¤ë¡£¼¡ÂåÅ·¹Ä¤¬¼«¤é... 続きを読む

コメント[2]

んー・・・、茶葉を見てるだけで美味しそうです。
私もフレーバーティーは好きでよく飲むのですが、
もっぱらトワイニングスです。
日本では高級品のイメージですが、
こっちだとスーパーで買えるので、
ちょっとイメージ違いますね。

暑くなってきたので、アイスティーが良い季節になってきましたね。
トワイニングは、こちらでは一般的なブランドですね。
結構高級なものも扱っているようですが、ロンドンまで出ないと・・・(笑)

よくネットを見たら、Whittardのフレーバーティーもこんな感じだったようです。もしかしたら出所は同じだったりして(笑)

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。