2004年6月 2日

England vs Japan-2

Category : Football

昨日の試合、結構こちらのメディアで取り上げられているようですね。

いぎりすせいかつ

駄洒落飛び交うスポーツ欄(-_-;)

に記事が紹介されています。
結構、「6月13日のフランス戦は大丈夫か?」というプレッシャーが出て来た感じです。





試合後、躍進著しい、チェルシーのFrank Lampardの使い方にも疑問を投げる解説者もいました。
Lampard自身もインタビューで今日は始めてのシステムだったので、とは言ってました。
次のアイスランド戦で、布陣を再度見直しと言うところもあるのでしょうか?


稲本選手:
捻挫程度で終わって欲しかったのですが、骨折で、3ヶ月の重症だそうです。
骨折は時間がかかるので、あせらないで治療に専念して欲しいです。


実は会社で:
昨日は、試しに今日はイングランド対日本だね。なんて話しかけたら、思いっきり胸とお腹まで張られて、
”What do you think?”
なんて言われたので、イングランドが勝つと思うよなんて言っておきました。
今日は、ちょっとだけ、昨日の話をしていましたが、自分には特別ナシ、でした。

Euro2004:
ヨーロッパ選手権が、もうすぐポルトガルで開かれる予定で、イングランドの旗を飾る、パブや車が増えて来ました。
第一戦は、強豪のフランス、ジダン、アンリ、等の超スーパースターをはじめとするチームとの対戦ですが、当然イングランドを応援しています!


しょうもない個人的な事ですが、こちらの人、ズィーン と発音しているように聞こえます。
自分のPCで「じだん」と入力すると「示談」と出てきたりする(笑)ので、発音だけでも、ジダーンにしています。こっちの方がフランスっぽいと勝手に思っていたりして・・・でも、
フランス語・・・・・知りません

【追加】
つれづれロンドンのjondoshさんのところの面白いエントリーを紹介します。

イングランドvsニッポン
続:イングランドvsニッポン
こらーっ!ルゥーニー!お前、今のイエローだぞぉ!!!
確かに、ルーニーのプレイは、子供っぽいアクションで、解説者からも指摘されていましたね。リプレイの時に写真を撮っておこうと思ったんですが、待ちあわなかった・・・


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - England vs Japan-2   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/305

コメント[4]

 TBありがとうございます。

胸と、お腹張られてって、相当自信あったんでしょうね。
がははは(^_^)。

私の近所も、パブはもちろん、イングランドの旗をつけた
車が沢山走っています。ちょっと、怖くもあるんですが(汗)、
きっともりあがるんですよね。そんな盛り上がっているところ
見るのも楽しみです。

jondoshさんのエントリーから見ると、もしかしたら、こちらの人結構ショックだったのかもしれませんね。

今朝は、大きなダンプカーの運転席の後ろにEnglandの大きな旗をつけて走っているのを見ました。

TBありがとうございます。
うちのアイボウはマンチェより、
1.5M×2.0M四方のイングランド国旗をお土産に買ってきました。

ヨーロピアンチャンピョンシップが始まったら、
窓一面に張るのだと大ハシャギです。
悲しいかな典型的サッカーバカです。

jondoshさん、
コメントありがとうございます。
いよいよ始まりますEuro2004。
今日は、ルゥニーが2点も入れましたね。
インタビューの内容も、ころっと変わって、
体調は良いなんて言ってました。
でも、いいムードでフランス戦を迎えられるので、
いいかなと。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。