2004年6月 1日

England vs Japan

Category : Football

今晩の試合結果:

England 1:1 Japan

IMGP2114b.jpg


オーウェンと小野のゴールで1点づつでした。





両チームともお疲れ様でした。
前半にオーウェンが楢崎の落としたボールをゴールした時は誰もがこのままイングランドに点数が入ったと思ったのでしょうが・・・
後半は、ボールの支配率から言っても日本が押していました。
三都主からのアシストで小野が点を入れた後も、中村、小野によくボールが回っていた感じでした。
スコールズの後ろからのタックルがPKになっていたら、中村のFKが入っていたら・・・・
なんて思いましたが、そう上手くはいかないのでしょうね。
アイスランド戦に比べてとてもよい試合だったと思います。
終盤に稲本が足首を痛めた様で担架で運ばれたのが心配です。

試合の後の、イギリスのテレビの解説は、ヨーロッパ選手権、フランスとの試合を10日後に控え、
ランク下の日本へ引き分けた事によって「フランス戦はだいじょうぶか?」と言う話題で持ちきりでした。

IMGP2173b.jpg
得点して抱き合う三都主と小野

IMGP2132b.jpg
PKエリア内でのP. Scholesの三都主への後ろからのタックル。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - England vs Japan   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/304

トラックバック

» Bush 'aware' of al-Qaeda threats from アンモナイト-Ammonite-
この問題、かなり気になっているのですが、日本のニュースでは、それほど詳しくは報道されていないような・・・。 でもUKでは、ラムズフェルド、生中継だったんですね。(Here and There Blog) ふむ。真相は、明らかになるんでしょうかね? ... 続きを読む

» 日本代表負けなかったですね from いぎりすせいかつ
・・・って、skyとかが観れないから、私んちぃ。ラジオで聞いてました。なんかスタジアムから聞こえる歓声が、日本人の声で、ちょっと感動。画像はこれから"Match of the Day"で観れるかな・・・(^_^;)。 続きを読む

» がんばれ!日本サッカー from あたしンちのおとうさんの独り言
昨日から今日にかけて、日本サッカー、頑張ったみたいですね。 続きを読む

コメント[4]

私は、ワールドカップからの俄か日本代表ファンですが、
インターネットで同点の途中結果を見て、BBCのラジオで
聞きました。そして、今Match of the Dayで、ゲームの
ハイライトみたところです。

正直、負けちゃうかなと思っていたので、ウレシイ結果。
久しぶりに日本代表の動く姿も見れたし、「ニッポン、ニッポン」って
いうのも新鮮でした。

自分も、ワ-ルドカップからの俄かファンですよ!

今日は、稲本君が骨折で3ヶ月の重症を追ったと言うニュースが入って驚いています。
彼は、フラムで頑張っていて、一応俄かサポーターなので。
骨折自分もやりましたが、筋肉の切り傷なんかじゃないので、時間がかかるんですよね!その分、精神的に強くないと・・・・
踵のところの骨折みたいで、日本での精密検査で詳細がわかるのでしょうけど・・・・
完全移籍を目指していたので、影響が心配ですがとにかく本人には、こうなったらあせらず治療に専念して欲しいです。

ガンバレ稲本!

すみませーん、
サッカーに関しては英国贔屓です。
イングランドは、バランスの悪さ、
ディフェンスの弱さが目立ちましたね。
ほんと、Euro2004、大丈夫でしょうかぁ。
稲本は、調子があがってくると怪我しますね。
どのスポーツもそうですが、トップで活躍する選手は
怪我との闘いでもありますね。
2006W杯の予選に向けて、
はやい完治を祈りましょう。

Lampardのポジションに疑問を持っていた解説者がいましたね。
みんな、今度のアイスランド戦で、最終確認をしなくてはと言う印象のようですが・・・・
フランス戦は、プレミアでお馴染みの選手、スーパースター達との対決ですが、又しばらく盛り上がりそうですね。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。