2004年5月31日

ウェンブリースタジアムのアーチ

Category : Wembley Stadium

2006年に完成予定のウェンブリースタジアム。
フットボール、ラグビーとコンサートの会場として現在急ピッチで工事が進んでいます。
9万人を収容というスタジアムとしては超大型のスタジアムですが、完成まで気が離せないのでカテゴリーを作りました。後2年かかるのか~(笑)
完成後の、
最初のイベント、
最初にスポーツ試合、
最初のコンサート等どのようなものになるのか、楽しみです。

これは、屋根の大部分の重量を支える巨大なアーチの設置状況を伝えるBBCの記事です。
この巨大アーチ、人気のロンドンアイがすっぽり入る高さで、ロンドンの風景を変えるようになるそうです。

The first stage of inching the huge arch that will be the centrepiece of the new Wembley Stadium into place began on Friday.

アーチの説明記事:

It will stand 133 metres above the pitch and will support all the weight of the north roof and 60% of the weight of the retractable roof on the southern side.
The arch, which has been built around the pitch, will stand at a slight angle when fully erected so as not to cast a shadow over the playing surface.


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - ウェンブリースタジアムのアーチ   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/301

コメント[2]

完成にあと2年ですかー。かかりますねぇ。しかし、これの完成にあと2年。アテネオリンピックはあと2ヶ月。はてさて。(笑)

そう、結構かかるものなんですよ。
まあ、大きいと言うこともあるけど、事実上の完成はそれよりも早く、結構ダメ直しなんかやるんだと思います。

アーチが設置されたらロンドンの風景が変わると言うから、ロンドンアイ等からはっきり見えるのでしょうね。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。