2004年5月 5日

なんか、Nucleus

Category : BLOG Related

やってみますた。
これからが大変かな、、、シロートなもので

Nucleusb.jpg

【5月5日追記】
一応ココに設置しました。
http://cgi.f13.aaacafe.ne.jp/~paxcroft/blog/

夕べは表示されていたのでOKと思っていたのですが、
会社のマシンでは表示されなくて・・・・
自宅に戻ってきてさっきまでは表示されていたのですが・・・・
なんか、ちょっとおかしいです。
表示は、しばらく上手くいっていたので、インストールの方法は、間違えなかったと・・・・
でも、上手くいっていないので申し訳ありません。
原因追求です。





日本語は、一応表示されたのですが、手動でエンコードを変えなければならなかったので、今はEnglishにしています。 もし表示されれば少なくとも見えるのですが(笑)

あすから、ちっと日本へ帰ってくるのであまり弄くれないと思います。

Nucleus eXtreme Edition (XE)は、シロートがやってしまったのですが、
プラグインが最初から入ってて、スキンがボタンで変えられる等面白いのですが、
しっかりインストールをしようと言う人には、普通のバージョン(今は。V2.0か、2.5)が良いと思います。

エントリー(Nucleusでは、アイテムitemと呼ぶ)の編集画面が、htmlAreaのような感じです。
画像アップはしたんですが、編集画面に取り込める方法が???
一応画面貼り付けておきます。
Editb.jpg


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - なんか、Nucleus   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/262

コメント[2]

さすが、すばやい。
AAA CafeでNucleus
実は私も同じこと考えてました。
まだ実行に移してないけど。。
Wikiの「声のかけら」とどっちをさきにしようかなぁ、なんて思ってるとことです。

 なんか、管理画面にはすぐ繋がるんですが、BLOGには、新しいマシンには、すぐには繋がりません。なんか重いです。
でも、思いっきり、Nucleus eXtreme Edition (XE)なぞをインストールしてしまって、31のプラグインが最初からついています。
どうなる事やら。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。