2004年4月27日

藁葺き屋根の家

Category : Salisbury, UK Town

同じく日曜日のSalisburyからの帰りに撮った写真。
イギリスでまだ藁葺き屋根の家があります。
P4250998b.jpg
藁葺きのワラも売っているし、屋根の藁葺き職人さんもいるそうですが、
難点は火災の為の保険が高い事。
どちらかと言うと裕福な人しか買えないようですが、
綺麗に手入れされている家が多いです。

ちなみに、自宅の近くには、Sandy Laneという藁葺き屋根の家ばかりで出来た集落もあります。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 藁葺き屋根の家   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/241

コメント[4]

以前、不動産関係のテレビ番組で、やはり藁葺きにするのは非常にお金がかかると見た記憶があります。
値段までは覚えてないですが、びっくりしました。一度新しくすると、かなり長い間持つそうですが・・・。
お金がかかりすぎと、藁葺きをやめてしまう家もあるようですね。
見た目が素敵なだけに、勿体ない・・・。

藁を葺くのは大変じゃないのかと、二回ほど聞いた事があります。
一回は、藁葺き屋根のCottageのオーナーでした。
日本では、藁もないし職人さんもいないと説明したら、こちらではそうでもないよという説明でした。確かに、Farm等では藁を売っている所もありましたが。
あきこさんの近所は、藁葺きの家がありますか?
こちらは、田舎なので時々見かけます。
中でも、カーブのついた藁葺き屋根等は美しいですね。
これで、中が最新の什器で改装された家なんかだったら、最高ですね。

んー、うちの近所ではないですねぇ。ちょっと離れればありそうですが、車を持ってないので、意外と近隣に詳しくありません。
お家は古いまま、インテリアはモダン。これは英国人にも人気ですが、いいですよねー。かっこいいです。

イギリスにいる間に、綺麗な藁葺き屋根の家の写真を撮っておきたいと思っているのですが、いつの事になるのやら(笑)

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。