2004年1月23日

SPAM対策

Category : BLOG Related

こんな、ショボいサイトにわざわざと思っていましたが、一応人様のサイトに迷惑をかけてはと思い、
SPAM対策を下記のサイトさんを参考に行いました。 コメント記入の際、ちょっとお手数ですが御協力下さい

・コメントのメールアドレスを非表示にする
簡単SPAMコメント対策


その後の様子らしいです。

スパム対策その後


しかし、人の所の引用ばっかりで情けない・・・・・


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - SPAM対策   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/54

コメント[2]

こんばんは、はじめましてso-suと申します。
トラックバックありがとうございました。

ボクも人の所の引用ばっかりで…(汗)。

最新.verの2.661だと、コメントスパム対策強化されているみたいです。
HuntingGirledCollectiveさんの、
http://girled.net/archives/000401.html
に詳しい事は書いてありますんで、スパムが気になるならアップグレードしておいた方がいいかも知れません。

はじめまして so-suさん。
コメントありがとうございました。

早速週末にアップグレードしておきます。
スパムが気になると言うより、いろいろ弄くりたいというのが本音です(笑)
これからもよろしくおねがいします。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。