2004年1月22日

子供の怪我

Category : 2004 Diary

今日は長男が毎週行っている陸上クラブの日だったのだが、学校で捻挫してきてクラブ行き中止。

で、思い出したのが、

でも、自分が小学生の頃って、もっとしょっちゅう、ひざを擦りむいたりとかしてたように思う。それに比べると、最近の子供は、怪我することが少なくなった反面、怪我したときは程度が大きいように思う。

そう、この頃の子供は怪我しないんだよな~。
ちなみに聞いてみると、下の息子は同じように自転車で出歩いてるけどあまりコケない。
子供に言ったら、「そりゃ~、親父より自分たちの方が自転車の乗り方上手いんじゃない?」ってな雰囲気になってしまって(笑)
自分たちの頃は、みんな膝小僧にあざとかいつも作っていた気がするけど・・・ →って比べる事自体、オッサン?(笑)
でも、なんか物理的に違っているはずなんだけど・・・

ちょっと昔に読んだ事があります。
「アトピーが多くなったのは、体の中にギョウチュウがいなくなったカラダ」←(笑)
という論理で、ギョウチュウの研究をしている先生がいます。自分自身でも体の中に飼っているそうです。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 子供の怪我   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/53

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。