2004年1月11日

ロリポップって

Category : 2004 Diary

ロリポップって福岡の会社だったんですね。
福岡出身だからなおさら応援しちゃいます。
名前は知ってて、値段やっすいな~というイメージがあって、よく行くモダシンさんのBLOGに


ロリポップは別サイトで使っているのですが面倒くさいこと全然いわないし、やりたいことできるし、値段がめちゃくちゃ安い(ただといってもいいでしょう)のでがんばって欲しいし、多分成功するでしょう。個人的には何も問題ないし感謝、感謝、感謝です。ロリポップ最高。

なんて事が書いてあったもので、
JUGEMUってなんじゃろ? と知りたくて,↑のBLOGをたどって、社長発見!

この開発日記では、製作過程を記録したり、技術情報を収集したり、アイディアをメモったり、開発者の泣き言を書いたりしようかなと思っています

で、
JUGEMUのスクリーンショット:

ちなみにJUGEM(ウェブログサービス)はこんな感じ。1月末までにオープン・・予定・・

を見つけました。

それにしても、ムームードメインって安いな~ 700円/年(1月1315日開始)だそうですが、これならドメイン何個か取得したいです。
マイドメインで、サーバー借りて、CGIや、SQLサーバーが使えて、合計約300円/月って、本当に安いです! 無料サーバーを借りている人は、そろそろ一考の価値ありです!!!
COOLから代えちゃおうかな~。 マジ)


で、MT IT! 使いすぎ(笑)


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - ロリポップって   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/44

コメント[2]

Lolipopでサーバをレンタルし、試行錯誤でMovableTypeを立ち上げてみました。
でも、当分はメインのブログとしてはチャンネル北国tvの方を使い、こっちは、お勉強用という感じです。

p.s
富士山が見えるようなよい天気の横浜(もっとも昨日はちょっとだけ雪でしたが)から、
明日は雪の金沢(単身赴任先)へ移動です。。。
金沢のアパートの方はネット環境もブロードバンドじゃないし、
しばらくはMTで遊ぶのもお預けかな。。。

変更しても変更しても変更しても変更しても変更しても変更しても変更しても変更しても右に表示されないカレンダー、、、(笑)

実はお勉強用には、Niftyのココログもあったりする、、、
http://atasinti.cocolog-nifty.com/1/

お~ とうとうロリポップですね!
MTをいじくりだすと、結局MTが一番になるような気がしますが・・・

BLOGってエントリー単位でリンクかかるから、
「リンクはトップのページにね!!」なんて暢気な事いってられない気がします。
~となると、いよいよ独自ドメインですね!
ロリポップのム~ム~ドメインって、700円/年でしょ? 10年で7000円!!!!
やっすいな~です。
あたしンちも、ドメインとって一挙にこっちに集めたら?
自分は今の所からの移動を真剣に考えています。
MySQLじゃないと上手く動かないプラグインもあるみたいで~

しかし~、こっちはずっとダイアルアップだよ~(泣) ブロードバンド羨ましい~

そうそう、NiftyのBLOGの見てましたよ!
MT変える所が多いから、自分も今「カスタマイズの順番」ってなもの作ってます。
でないと忘れてしまって(笑)

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。