2004年1月11日

イギリスのMobile Phone

Category : UK Great !!

そういえば10月に入院していた時の事。
当然、病院に一日中いてどこかに電話したくなる。
(といっても、ほとんどの場合、女房に持って来てもらいたいものの注文だが。)

「ちょっと~、電話したいんですけど。」
「そ、いいわよ、いま Mobile Phone 持って来てあげるから・・」

え、ここ病院だろ? 携帯なんか良いのかヨ? それとも病院専用のやつがあるなかなと思っていたら・・・・




来たのは、な、なんと

IMGP0971[2].jpg


キャスター付の移動公衆電話だった!

確かに、Mobile Phoneです。 期待したのがまずかった(笑)
ちなみに紛らわしいので、Trolley Phoneとも呼ばれているようです。

看護婦さんがこれをごろごろと持って来てくれ、病室内にあるジャックに差し込んで使用可能。 これが随分高かったです。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - イギリスのMobile Phone   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/42

コメント[4]

ブッ!(^m^"""
思わず吹いてしまいました!失礼しました(笑)

そうなんですよ。
はっきり言って、「やられた!」と思いました。
実は、救急の病棟には家で使うような(出力の弱い?)コードレスの電話があったのですが・・・普通の病棟ではこれ!でした。

でも、なんかいいな、これ。
日本の病院にもあればいいのに。

とにかく、頑丈に出来ていますよ!

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。