2011年12月13日

ホーチミン←→福岡

Category : 機内食

11月の末から実家に一時帰っていました。


110A1360PC_1024-11.jpg
まずは、ホーチミン→福岡の機内食。
洋食と和食のうち、和食を注文。
ほとんどがベトナムで作られたものだと思うけど、しば漬けはベトナム製なのかな。


110A1781_1024-11.jpg
福岡→ホーチミンの機内食。
こちらも、洋食と和食で和食を注文。
殆ど特徴のないメニューと言うか普通の機内食ですね。
お米はさすがに日本のお米でしょうね。
パンも日本のパンらしい。


エコノミー席での機内食の選択といえば。

  • Westernか? ***か?(***はその航空会社の国の食事。日本航空会社で言うと和食)
  • Beefか? Fishか?

という選択をさせる事が多いですね。
ベトナム航空の場合、洋食かベトナム料理か?と聞かれてもよさそうですが違っていました。

それとほとんどは一方がライスでもう一方がヌードルの場合がほとんどですね。
なぜか、ライスかヌードルかと聞かれた事はありません。
ヌードルの場合、ほとんどが茹で過ぎて伸びたlinguiniのようなものが多いので、
ライスを注文したい時が多いのですが、BeefかFishではどちらがライスなのかわからないので、
他の人のトレーを見たり、クルーに聞いたりする事もあります。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - ホーチミン←→福岡   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1603

コメント[2]

帰福されてたのですね。今年は、随分と暖かでしたが、また気温が下がっててようやく例年並みの天候になってきたよう。しかし、ベトナムは、暑いようですね。

No.1125のsweepさんのコメントへの返信

返信遅れました。
週末ちょっと体調を崩してしまって・・・。
皆さんに連絡しようとも考えたのですが、
後半かなり忙しくなり実際に出かけるのは無理でした。

ベトナムは気温が低く体調を崩している人も多いようです。
昼の気温のままの状態で寝て寝冷えするのが多いのじゃないかな ?

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。