2011年7月19日

またNHK Worldがブロックされました

今晩、NHKのクローズアップ現代が始まり、
確か、「ベトナムの・・・」というようなナレーションだったので、
テレビに見入ったら、いきなり別の番組。
なんか混線したかなと思っていた所、
その番組が終わって、
いきなり国谷キャスターが
「ありがとうございました」というシーンが・・・

ああ~、またブロックされたんだなと思って調べたら、
ブロックされた番組は、これ ↓

PHOTO3-1.gif震災による景気の冷え込みが危惧されるなか、日本経済を立て直す切り札の一つとして注目されているのが、中小企業の海外進出だ。成長著しい新興国で成功を収められれば、日本国内にも雇用と活気をもたらすと期待を集めている。先陣を切る町工場の一つが、名古屋の金型メーカー、ナガラだ。2年前から日本人技術者が、ベトナムの自動車メーカーに部品作りの「先生」として乗り込んでいる。高い技術さえあれば、工場建設の資金も必要としないこの"先生ビジネス"を足がかりにベトナムで販路を拡大するのが狙いだ。しかし、言葉や文化の違い、予期せぬトラブルへの対処など、様々な困難が待ちかまえていた。ナガラの取り組みに密着し、アジアを目指す中小企業の可能性と課題を考える。

どのような内容だったか、見たかったな。

ベトナムの役人にも、こんな事やるよりもっとやる事がいっぱいあるだろ!
と言ってやりたいです。
これは、輸入官吏たちにも言いたい!



当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - またNHK Worldがブロックされました   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1527

コメント[1]

急にスパムコメントが激増しているので対策してみた。
そのためのTEST投稿。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。