2011年3月 4日

久しぶりの雨

今日は久しぶりに雨が降りました。
雷もゴロゴロとなって、案の定・・・、

停電しました・・・。

その後、復活はしたのですが、

ネット接続が出来ず、

以下のような画面が頻発。

connect.jpg

やれやれです。
FTPしっかりしろよ。


【追記】
22:30にまた停電です。
全く・・・。
今は、ノートパソコンのeditorを開いて、この追加の記事を書いています。

しかし1日に2回というのは珍しい。
しかもこんな時間に。
変な時間なので、まともに復旧するのかどうか・・・。
いつもの事ですが、一つ隣の通りは電気がついています。
あと、自家発電機が備え付けてあるアパートやビルは明かりがついています。

夜、停電になると、昼間のように部屋の中が熱くならないのが少し助かる部分です。
もちろん電気がないので部屋の中も、外の通りも真っ暗ですが。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 久しぶりの雨   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1429

コメント[2]

昔は日本もよく停電してましたね
台風が来るのがわかっているときは
ローソクの準備をしていました
我が家ではちゃぶ台の上に薬箱を置き
その上がローソクの定位置で
薬箱がロウだらけになってました
ローソクの明かりは頼りなく
家族でちゃぶ台を囲み
電気がつくのをいまかいまかと待ってました

コメントありがとうございます。

そうなんですよ。停電もよくありましたよね。
随分変わってきましたが、今のベトナムは高度成長期前の日本に似ていると思います。
ベトナム面白いですよ。

早く遊びに来てください^^

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。