2008年12月10日

銀座通り-福生駅西口

Category : Japan Scenery

先日、日本で一時帰国していた時に歩きました。
昔栄えた駅前の商店街と言う感じで今はひっそりとしていますが、
ちょっと個性的なお店もあるようです。

DSCF5820_1200.jpg
商店街の様子はこんな感じです。




DSCF5815_1200.jpg
左奥に続く、リストランテ3.14と言う店の別館?
綺麗な店でしたが、こちらの建物では営業はしていませんでした
福生食いもんや巡り 27 リストランテ3.14 - tara☆ BLOG

この先には、道場六三郎の弟子だったというオーナーの店、味食道 引田屋というお店もあります。
福生食いもんや巡り 7 味食道 引田屋 - tara☆ BLOG
知っていれば入っていたのですが、前を素通りしてしまいました。
残念!




DSCF5822_1200.jpg
商店街にあった肉屋さん。コロッケ等の揚げ物も売っています。
この時も近所の親子が揚げ物を買いに来ていました。

福生食いもんや巡り 16 一喜屋肉店 - tara☆ BLOG




DSCF5825_1200.jpg
この銀座通りから福生駅南側の踏み切り近くに通じる道にあるパチンコ屋さん。
レトロですね。パチンコはやらなくなったのでこの頃のパチンコ台がどうなっているのかわかりませんが、パチスロと言うものが入っているのでしょうか。




DSCF5826_1200.jpg
これも近所にあった、スナックバー。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 銀座通り-福生駅西口   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1006

コメント[4]

なんだか味のある商店街ですねぇ。
福生って行ったことないのです。

訪問、紹介ありがとうございます。
福生駅西口の商店街は味がありますね。
昔はNTTや集配する郵便局があったりと今よりは栄えてたと思いますね。

引田屋さんも3.14も一喜屋それぞれ個性あり、人気のあるお店ですね。

あきこさん、
福生って、米軍基地があるからちょっと変わった町なのです。
他の基地の町もそうですが・・・。
基地の周りには、米国人相手の店が立ち並んで、当然歓楽街みたいなものもあります。実際は、基地のゲートがある、牛浜と言う駅の近辺の方が多いのかな?
でも、ちょっと他と違う町ですよ。
東口の西友には、基地の住人の買い物姿も良く見ます。
青梅線の東側には米軍基地があって、西側には多摩川と桜並木があるっている感じでしょうか?

tara☆さん、
こめんとありがとうございます。

引田屋、3.14、一喜屋、も今回訪問出来なかったのです。
前は通っていたのですが。

tara☆さんのブログ帰国前に知っておけば良かった。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。