2008年3月28日

ベトナムの電化製品

随分昔の事ですが、Big Cというホーチミン市にある大型スーパーに行った時の事、
一応家電品などを見ていたのですが・・・。

表示に笑ってしまいました。 写真をクリックして見て下さいね。

IMG_4987_1200.jpg

製品は、IH調理器。
多分中国製?
値段は、約600000ドン(4300円)。


以前もあったように、英語を何かの翻訳ソフトでそのまま翻訳したものだと思います。
通常は、英語表示に比べ、漢字も含めた日本語の表示は字数も少なくてレイアウトに困る事はないのですが、翻訳ソフトで翻訳したがゆえに字数が足りなくなったもののようです。






べとなむぴーぷるバナー


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - ベトナムの電化製品   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/931

コメント[2]

 はじめまして、先日はウチのブログにもコメント有難うございました!!
今はホーチミンにいらっしゃるんですね、
ホーチミンは暑かったけなぁ、柄のカワイイお皿が多いよなぁ、
みんな大きなマスクしてたっけ・・・って旅行を思い出しながら
Hiroさんの写真を見させて頂きました。
花火の写真やクリスマスの夜景も素敵でした♪

IH調理器の画像、笑っちゃいました♪
ツッコミどころ多過ぎですね、特に可笑しかったのが
「スープをほめます」
ボタンを押したら褒めてくれる様を想像してしまいました♪

さくらんさん、

大変遅れてすみません。
コメントありがとうございます。

こういうのは、翻訳ソフトを使ったけど、結局日本で売れなくてベトナムで売っているのかもしれませんね。
日本で売っても受けないかな~(笑)

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。