2006年11月29日

自家製和風石焼ビビンバ

Category : Goody

DSCF2247_s.jpg

去年、西友で買った石焼ビビンバ用の石の器で今晩は久しぶりに石焼ビビンバを頂きました。
これも、カレーや、鍋、パエリアと同じようにあまり外れない食べ物ですね。
具を入れて、味をつけたりして、御飯がパリパリいいはじめた所を木の鍋敷きにのせるだけです。
自分たちで勝手に混ぜて後は御飯のおこげを楽しみます。



DSCF2248_s.jpg

具はいたって簡単です。鶏肉のそぼろとか、もやしやナムルの野菜と卵です。
辛味がダメな家族は使いませんが、この後自分は豆板醤をどっと入れます。

去年家族の分、4個買っておいたのですが、1個はひびが入ってしまいました。
う~ん、ちょっと取り扱いはデリケートかな?
1個2800円位したので捨てられないでいます(笑)。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 自家製和風石焼ビビンバ   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/847

コメント[2]

おっ!食に関しては出し惜しみ無しなんですね~!
1個2800円は高いし、重たそう(笑)
私も石焼きビビンバ好きですよ~。おこげがまた美味しいですよね。
あれ?玄米じゃないんですか?
なんか物足りないのは、辛味の赤い色が無いからですね。
辛いの苦手な方がいらっしゃる?

家族は辛いのダメらしいです。
カレーなんか時々別に作ってもらっています。

と言いながらムスコたちはだんだん辛いのOKになっていました。
この後、豆板醤をタップリかけたのは、私と次男でした。

玄米はまだあります。少しづつ食べてますがさすがに続けては食べれません。
と言うか白米があるのでそちらを食べたいと思うみたいですね。

玄米のおかゆとか美味しく出来ると思うんですけど・・・。
炊き込みご飯も、香りとか舌触りを考えたら、面白いかも。
チーズ玄米リゾットとか・・・。
Good idea?

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。