2006年4月 2日

桜 2006

Category : Japan Scenery

R0010236b.jpg

都立府中病院前の桜の木です。
今年は桜の写真も撮りに行かなかったのですが、この日3月30日は綺麗でした。




R0010246b.jpg

これは国立駅前の大学通りの桜並木です。
昔住んでいた町なので懐かしかった。

週末特に昨日は天気がよかったので多くの人が国立を訪れたのではないでしょうか?

右奥に見えているKinokuniyaは、
未だに人気の店なのでしょうね。


R0010240b.jpg

同じ場所の舗道の植え込みにあった花。

なんという花なのでしょうか・・・


この写真、
リコーのGX8というカメラで撮ったのですが、
なかなか発色がが良いですね。 「艶がある」というのでしょうか?
暗いところにはノイズが多く、あまり得意ではないようですが、
なかなか気に入りました。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 桜 2006   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/777

コメント[2]

多分、「紫花菜」だと思います。
春と言えば黄色の菜の花が目にも鮮やかですが、この紫花菜も群生していると中々見事です。
そう言えば、Hiroさんのお宅では「花韮(Spring star flower)」が沢山咲いている頃ではないですか?早いもので、もう一年経ちますね。

 soraさん、お久しぶりです。返事遅れてすみません。
さすがsoraさん「紫花菜」という花なんですね。

花韮はどうしたんでしょうね。
冬の前に草取りしたからその時に全部取ってしまったかな・・・(笑)

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。