2005年8月19日

Neat Image

Category : Home Page

IMG_1168_filtb.jpg
近所のお店


Neat Image

と言うノイズ除去ソフトを使ってみました。
人気のあるソフトらしいのですが、まともに使ったのは初めて。
無料版は、Exif情報やらが保存されないようですが、HP(ブログ)掲載時には結構ResizeしてExif情報も飛ばしているので、まあ、いいかな?

結果は、ノイズの多い写真には大きな効果が期待できます。
日本語のマニュアルもダウンロード出来るみたいです。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - Neat Image   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/684

コメント[2]

わっ。これ、便利そうですね。
ノイズ除去、苦労したことがあります(苦笑)。
使ってみようかな…。

Neat Imageなかなか良いですよ。
グレー色の多い画像には効果が特にあります。
逆にノイズの少ない画像に使うと変にボケた画像になります。
もちろん効果の設定、度合いによると思います。

http://herethere.cressel.com/logjp/archives/2005/08/15_1607.php
このエントリーの画像は変なボケになってかえって面白くなったので、のせてみました。

でも、個人で使う分には本当はどれだけ必要なのかと・・・・。
あれば便利なソフトのようです。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。