2005年6月25日

台北での出来事

Category : Taiwan
台北の料理店、台湾人十数人に殴られ日本人5人けが

 【台北=石井利尚】台湾の台北市の繁華街・万華地区の海鮮料理店で23日夜、日本人団体観光客7人が、台湾人客十数人にビール瓶や鉄パイプなどで殴られ、5人がけがをした。うち1人は左腕を骨折した。

 日本の対台湾窓口、交流協会台北事務所によると、日本人観光客が食事を終えて談笑していたところ、近くにいた台湾人客が、「日本人にののしられた」と誤解して、殴ったという。

 地元警察は、「台湾人客の代表が示談金を支払って決着した」と説明。一部台湾紙は、尖閣諸島の領有権問題がけんかの原因と見られると伝えたが、同警察は「事実ではない。お互い言葉が通じなかったのだから」と否定した。
(2005年6月24日22時51分 読売新聞)

日本人と台湾人が台北で大乱闘、原因はなんと「ハローキティ」

また、台湾へ行く事になりますが、気を付けておきましょう。
お酒が入っていたとはいえ、なかなか大変ですね。
あまり目立つような食事の仕方より、周囲に溶け込んだような、地元の人のような感じが良いのかもしれません。

日本人に近いといっても、やはり外国人。
領土問題や、戦争問題で日本人を見る目は違うという事だと思います。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 台北での出来事   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/654

トラックバック

» キティちゃんが戦争を引き起こす? from Short Cappuccino
台湾人も全員被害妄想満載ですな。 まあ所詮は民度が低い、某国と同じ大陸の人だしね。 てか、キティちゃんで大笑いしてたって、 それはそれで、その日本人は恥を知るべし…。 >日本人と台湾人が台北で大乱闘、原因はなんと「ハローキティ」 続きを読む

コメント[2]

ハーローキチィーが原因って笑える。みなさんよっぱらって騒がないでね。

来週からまた台北です。
いろいろ気をつけましょうね。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。