2005年1月 1日

明けましておめでとうございます

Category : Season's Greetings

tori.gif

明けましておめでとうございます。

14年ぶりの日本での正月は、運動不足でお腹が張ってきました。
帰郷しても、あまり出歩かず、家族・両親と静かな年を迎えています。
ブログをはじめたのが、ちょうど年末から年明けにかけてだったと思います。
なんとなく、短いようで長い一年でした。
ブログを通じて知り合いになれた皆様いろいろありがとうございました。

今年もよろしくおねがいもうしあげます。

昨日、大型スーパーに行ったのですが結構な人手でした。
驚いたのが、お正月用の盛り合わせセットの数。
お寿司の盛り合わせやオードブル等がたくさん用意され、これも夕方には
結構売れてしまうのかなと思っていました。

確かにこれだったら、31日に一回買い物するだけで、
お正月の食材はすべてそろってしまうようですね。
で、いろいろ買いたかったんですが、きりがないのでやめました(笑)

あと、トガキューがお正月バージョンになっています。
1月4日までなので皆様お楽しみください。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 明けましておめでとうございます   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/531

トラックバック

» 1月2日のラッキーさん from Modern Syntax
Here and There Blog BlogPeopleランダムピックアッ... 続きを読む

コメント[10]

実家は福岡なんやね。久しぶりの帰郷はどうやろか?
しかも、14年振りなんやろか?
4年振りのうちよりも、かなり先輩やね。

なんちゃって博多弁です。w
ともあれ、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくです。
お互い久々の、日本での毎日ですが、
風邪には気をつけましょう♪
Hiroさんにとって、
そしてご家族のみなさまにとってよい1年でありますように。

あきこさん、
おめでとうございます。

寒い日本が、雪が降ってますます寒くなってきたように感じられます。
弟と、よくもまあ、こんな寒い家にいたもんだと話をしていました。
トイレと風呂場が寒いっす!

今年もよろしくおねがいします。

あけましておめでとうございます。
ひさしぶりの福岡のお正月はいかがですか?
私はもう何年も福岡で正月を迎えていません。。。

正月早々、BlogPeopleのランダムピックアップでピックアップされるなど、今年は縁起がよいですね。重ねておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
福岡も雪だなんてびっくり。
ご実家で揃ってのお正月、よいですね~。
家に電話したら、おせち食べさせてあげたいわ、と
母が言ってました。私も食べたいー(笑)。
どうぞよいお年を。今年もよろしくお願いいします。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月の盛り合わせセット、羨ましい・・・(^_^;)。
とはいえ、今年はレストランに予約してお節セット買っちゃいました。
去年は出来ることはしたんですが、今年は悪あがきやめました(苦笑)。

> あたしンちのおとうさん、
明けましておめでとうございます。
久々の福岡での正月でブリの雑煮を食べました。
もともと両親は佐賀の出身なので、ブリは使った事が殆どなかったのですが、義妹が博多式の雑煮を作ってくれて美味しく食べました。

>ねるさん、
おめでとうございます。
福岡も年に何回かは雪が降ります。
しかし、実家は寒い!
日本も早くセントラルヒーティングが標準にならないかな。
というか、北海道は家中暖房されているんですよね。

>chichiさん、
おめでとう御座います。
今東京に帰って来ました。
まだ雪が残っていました!!!

イギリスも寒いのしょうか?
今年もよろしくおねがいします。

Hiroさん>
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
我が家はお正月の欠片もないお正月でした。福岡でのお正月いいですね。いつか、また福岡でお正月を過ごしたいです。

>ナオコさん、
あけましておめでとうございます。
日本にいると、11月くらいからお歳暮や正月用の食材の販売などで自然と正月気分になりますね。
家でじっとしていたのですが、やはり食材は東京より安くて豊富な印象がありました。もちろん築地辺りに行くとまた違うのでしょうけど。

今年もまた素敵なお料理の写真楽しみにしています。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。