2004年12月 5日

flickrから投稿してみました

Category : Flickr

けーきさんのflickrを見て久しぶりに

flickr

をいじくってみました。
ここで、面白いのは、
容量制限が、サイズではなくて転送量と言う事。
月10Mbまでは、アップロード自由です。と言う事は、年120Mbになります。
ちなみに年$41.77を払えば毎月の転送量が1Gbまでになります!!

あとは、アップする時のファイルサイズは最大5Mbですので、オリジナルの画像ファイルをアップロードすると、
ファイルにくっついているexif情報をflickrが読み込んで情報を表示してくれる事。
カメラの種類とか、撮影日、露出量など等

と思いながら今日写真をアップしたらflickrからもブログに投稿できる見たいで、
早速やってみました。と言うか紛れ込んでしまったのですが・・・(笑)
投稿時の体裁もある程度整えられます。
写真が結構多くてサーバーのサイズが気になる人には別の画像保管場所としていいかもしれません。
flickrのサ-バーが落ちた場合と言う問題もありますが、
これだけ世界中からただでファイルアップロードして落ちた所はまだ見た事がありません。

画像ファイルが別の所にあるので、ブログの移転が簡単になるのでしょうか?



King Johns Hunting Lodge Tea Room
Originally uploaded by Hiro.



こんな感じに投稿できます。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - flickrから投稿してみました   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/508

コメント[2]

トラバありがとうございます~♪

>画像ファイルが別の所にあるので、ブログの移転が簡単になるのでしょうか?

あぁ、その使い方もあったか!と驚きました。
画像ファイルを flickr に置いておくのは良さそうですね。
いいアイデアを聞けました。φ(`д´)カキカキ

けーきさん、
写真をflickrから投稿してから、メリットもあるなと思いました。
写真の量が多い方は、年間5000円強のプロメンバーになって、写真の置き場所としても考えられそうです。
必ず公開しなければならないと言うわけではないようです。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。