2004年10月 3日

餃子天国 (前編)

Category : Japan Food

昔、立川駅北口にあった、餃子のお店、「餃子天国」は、再開発の為なくなったと聞いていましたが、
実は、北口から南口へ移って営業していました! 平成10年に南口に移っていたのですね。
Googleで検索して一発! ネットって凄い!

餃子天国(gyoza1059)

餃子天国のHP

餃子のお店って色々あるのだろうけど、この店の餃子は、その後自家製餃子を作る時にも、
参考にしたくらい個性的です。

お客の呼び込みなどがあった北口の裏通りにあり、夕方からしか営業しないこの店は、
もともと、深夜まで営業して11時を過ぎると、お店を跳ねたお姉さんたちで賑わっていました。

しかしいつの間にかテレビなどで紹介された事もあり、若い人たちでも賑わうように・・・・・
現在の営業時間は、17:30~22:00という健康的な営業時間です。(儲かってんだね)

早く行ってみたいと思っています。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 餃子天国 (前編)   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/456

トラックバック

» 今日の夕食は from ★ STRIKE UP ★ Blog
餃子天国v(^^)v一人前六個百円。もちろん一人前では足りないけどね。 続きを読む

コメント[4]

私は数年前に多摩湖線の一橋学園駅の近くに2年ほど住んでたことがあり、立川にはよく行っていたのです。でも、この餃子屋さん知りませんでした。当時知っていれば、行ったのに~。

おお~ナオコさんは、多摩湖線でしたか!
餃子天国は、有名にはなったものの地味な店だったようです。
でも、餃子と言えばココの餃子を思い出します。

キッチンの改装、すばらしいキッチンになりましたね。
バスルームのエントリーも期待しています(笑)。

こんにちは!
「餃子天国」?ハテ?関西では・・・と言いますか大阪から京都方面行きの途中の小さな駅の近くにある同名のお店にはよく行ってます(笑)・・・と言う事でTBいたしました~!
で、検索してみたら私の行っているお店も密かに何店かで展開中の店だったということが判明しました。

キャサリ~ン★さん、
トラックバックありがとう御座います。
やはりこのような名前で商売をしているお店と言うのは、
自信があるのでしょうね。
立川のこの店も早く行きたいのですが・・・・

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。