2004年9月10日

イギリスの交通渋滞って?

あたしンちのおとうさんの独り言:結婚相手との出会いの場は「渋滞中」? 経由

ロンドン(ロイター) ロンドン(ロイター) 数百万の英国人が、信号待ちの時間や交通渋滞を「恋人候補」や「結婚相手」を見付けるのに最適の機会と考えていることが、自動車関連企業「Vauxhall」の調査で9日、明らかになった。


調査によれば、同国では200万近いドライバーが毎日、運転中に誰かを「口説いている」という。

車で遠出した時に出会った異性と性的関係を持ったと答えたのは、50万人に上った。さらに、約15万人が車の運転中に結婚相手を見付けたと答えた。

調査によれば、このような出会いは、同国西部ウェールズで最も頻繁に起きている。ウェールズでは、車を運転する人のうちの約60%が、車の窓越しに異性と「熱い視線」を交わしているとも報告している。

Vauxhallといえば、GM系列の自動車会社、日本ではOPELブランドですね。
それにしても、マジかなという調査ではありますが・・・・
都会で、交通渋滞が起こるとこんな事が起こっているのだろうか。

自分は、交通渋滞とは無縁の所に住んでいます。

オリジナルの記事はこれです。

Traffic jams are green light for love


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - イギリスの交通渋滞って?   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/437

コメント[4]

私の街も田舎街なんで、渋滞がありませんー。
しかしな、ウェールズにも渋滞ってあるんだろか?
それとも、びゅんびゅん飛ばしながらも、
熱い視線を交わしているんでしょーか?w
謎ですわ。

田舎の狭い道も、みんな結構飛ばしていて、すぐあおられるので、
必死で運転と言う状況が多いです。
他の車を覗くなんて、事故の元です(笑)

例えば、こちらの人は、車に乗ると、ムラムラっとというのがあるのでしょうかね~・・・・

まぁ、運転中がヒマって感じる人、
多いのでしょーねぃ。
イタリアでは、よく携帯でしゃべってますよ。
ヘッドセットが義務づけになってるんですけどね、
法律で、使わずに話している人も多し。
お国柄が出てる気がします・・・、てことは、
英国人てやはり?w

運転中の携帯は、危ないですよね。
自分も相手が運転中だとわかっていると、
時間を出来るだけずらしていますが、
仕事となるとなかなかね~。

やっぱり気になるので、会社の連中に聞いて見ます(笑)

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。