2004年8月12日

Hungaryの夏の風物詩?

Category : Hungary

なのかどうかわかりませんが、街道の道沿いには、
スイカを言っている店が沢山ありました。
いぎりすのスイカは日本と同じように丸いのが普通ですが、
ハンガリーのスイカは、アメリカと同じように長細いのが主流でした。(ただし丸型もアリ)

IMGP2865b.jpg




IMGP2864b.jpg

で、
IMGP2866b.jpg

スイカを買ったのですが、はかりが昔懐かしいと言うか、
鉄の錘を使って計るはかりでした・・・・・
のどかな風景でした。
しかし・・・・・


暑かった(汗・・・)

日本の自分の田舎では昔は、ぼう計りのようなもの使っていた記憶があります。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - Hungaryの夏の風物詩?   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/402

コメント[5]

イタリアにもあります、長細いスイカ。←これ、水っぽくてまずいという偏見をどうしても捨てられなくて。。。丸いのと味は全く同じなんですけどね~。
ハンガリーの暑さ、写真から伝わってきました。

スガです。

またこの、大味と見てわかりきるスイカたち……。

ぬか漬けにしたくなったんは、あたしだけでしょうか?
かなり、いい味、出せると思うんすが……。
#ははは

ゆかいな記事を、あるがとう。

ではまた/

>ねるさん、
確かに日本人には細長いのは水っぽいイメージがありますよね。
日本のスイカは、長く食べていないのですが、
ホテルで食べたスイカは、まあまあでした。
同僚は、そのまま飛行機に手荷物でもって帰ってきました(笑)


>スガさん、
いらっしゃいませ!
皮は確かに厚いので、漬物にはいいかもです。

ハンガリーのスイカではありませんが、
アメリカでスイカ割りをした時に、
皮が硬くて、変形しただけで、割れませんでした!
ハンガリーのも割れない感じです(笑)

私が風邪引いてる間に、おかえりなさーい。
窓開けっ放しで寝てたら、風が冷たくて、風邪を引いた模様です。
ハンガリーは暑かったのですかぁ。
去年、ルーマニアも暑かったです。
中欧、東欧は、夏暑くて冬寒いのですねー。

>あきこさん、
実は、ハンガリー行って、Infectionをもらって来たみたいです。
結構夜中にせきが酷くなるので、
医者に行ったら、飛行機に乗らなかった?
といきなり聞かれて、
「実は先週ハンガリーに・・・」となりました。
こちらで初めてですが、抗生物質なるものを処方してもらいました。
でも、なかなか効いてくれません。

お体お大事に!

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。