2004年5月28日

アテネ2004 オリンピック施設関連情報

Category : OLYMPICS 2004

記事が前後しますが、しばらく、エントリーを書いていなかったアテネオリンピック施設工事関係のニュース(BBC関係)をまとめてエントリーにしました。


The first of the two arches that will support the Athens Olympic stadium roof is in place, organisers said on Friday.
5月14日付の記事。メインスタジアムの屋根を支える二つのアーチは予定位置に設置完了したと言うニュース。


Greece is warning reporters against illegally entering Olympic venues after a series of newshounds were arrested trying to expose security flaws.
ギリシャは、メディアレポーターと称してテロリストがオリンピック施設に入ってくる可能性を指摘しています。


Olympic spectators face a two-hour wait to get through security checks, Athens organisers have revealed.
オリンピック主催者側は、
「セキュリティーチェックの為会場への入場は2時間くらい待たされることになるだろう」と発表。
待ち時間は、空港のそれと同じ位になるだろうとの話。
【追記】5月30日:
開会式、閉会式には3時間前に会場に来るようにとの記事のようです。
オリンピック会場へ行かれる方は、くれぐれも最新の情報を入手しておかれるほうが良いと思います。
こちらでも見つけたら、エントリーに載せる予定です。

2004オリンピックの公式サイト情報
訪問者へのアドバイス
Transport - 公共交通施設情報の他、地図などもあります。
Restricted Items and Actions


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - アテネ2004 オリンピック施設関連情報   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/293

トラックバック

» 毎日行列するのは勘弁 from たおやかなるアテネの空の下で
Big queues for Olympic fans (BBC SPORT / 20 May, 2004) \"Olympic spectators face a two-hour wait to get through security checks, Athens organisers have revealed.\"見出しを見て、一瞬「えっ、毎日2時間行列するのかよ!」と思ったら、「2時間」と言うのは開閉... 続きを読む

コメント[4]

アテネで現地観戦予定のなごやんともうします。
いろいろな記事、参考にさせていただきますね。
工事の遅れやテロなど、まあ自分があれこれ心配しても基本的には beyond my control なのですが、きちんと知識と各種の準備をして危険な目にあう確率を下げる努力をしていこうと考えています。

はじめまして!
アテネ観戦予定のかたにはとんでもないエントリーばっかり書いてすみません。
言われるとおり、自分たちにはどうしようも出来ない事ですが、どうも気になっているのでエントリーにしています。
アテネに行かれたたら、くれぐれも、気をつけて下さい。
ニュースは見つけたら出来る限りエントリーにするつもりです。

ありがとうございます。早速トラックバックさせていただきました。
まあマスコミもかなりあおっていると思いますが、いずれにしてもよほどのことが無い限りアテネに行くことはもう決めているので、過度に不安がっても仕方ないですし、自分の気をつけられることをしっかり気をつける以外のことはできないですよね。
今後ともよろしくお願いします。

なごやんさん、
トラックバックありがとうございました。
なごやんさんのほうでも、既に紹介されているようですが、ちょっと追記をして、サイトの情報も付け加えました。

会場の待ち時間等、ネットを探したけど上手く見つけきれませんでした。少なくとも、BBCの記事の出所を探そうとしたのですが・・・・。
見つけたら、またエントリーします。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。