2004年5月 2日

英国のブロードバンド普及状況?

BTがアナウンスしたところによると、ブロードバンドの対応作業が、2005年半ばまでには、
1128の交換機に行われ、この数は住宅やオフィスを賄っている交換機の99.6%にあたるというものなのですが、交換機から3マイルより遠い地域はカバーされないと言っています。

BT has said it aims to make high-speed broadband services available to almost all homes and businesses in the UK by the middle of next year.

よ~く、読んだら、
やっぱり交換機の99.6%がブロードバンド対応になるんだと思います。
現在の電話の99.6%じゃないと思います。 このBBCの記事もちょっと勘違いをしている(させられた?)ような気がします。BBCのサイトに記事を探しに行こうと思ったけど、あまり期待していないので、止めました。
うちの町の交換機は早くからブロードバンド対応になったんだけど、自宅は交換機から遠いと言う事で、未だにダイアルアップです。2回申し込んだのですが、テストの結果駄目でした。

イギリスは、国土全体に家が散らばっているので、ブロードバンドで、カバーされるのはいるの日になるのやら・・・・
テレビなんかはその分衛星放送が普及しているので、こちらの方がよさそうなのですが、サービスの種類が少なく、料金が随分割高です。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 英国のブロードバンド普及状況?   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/255

コメント[2]

うちはBTのADSLで560kです。日本の知人友人たちには笑われてますが。あはは。当時は英国最速だったんですが、今ではもっと速いのもあるみたいですねぇ。でも、日本に比べるとまだまだですねぇ。サテライトは、私も調べましたが、高いですよねー。英国人も、現状で満足なんでしょうか・・・。

>ADSLで560kです
ってなんですか?(爆)
ずっとダイアルアップしか使った事がないので、分からないのが本当なんですが・・・。
560kでも、自分の10倍じゃないですか!(笑)
BTのADSLの普及のさせ方が遅いという意見があってBTは定期的にこのようなコメントを発表しているようです。

ただ、田舎の田園風景と、ADSLと言われると今は、田舎の方が勝ちます(笑)

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。