2004年3月28日

夏時間になりました

詳細には、今朝の午前1時から、一時間早い夏時間(Summer TIme)になりました。
アメリカでは、Daylight Saving Timeというんだったと記憶していますが、
もう時間が変わったのでしょうか?

いよいよ日が長くなって、春、夏のの到来です。といってもまだ寒いな~。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 夏時間になりました   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/169

トラックバック

» ²Æ»þ´Ö from ¥¤¥¿¥ê¥¢¤´¤í¤´¤íÇ­µ­
¤Ï¤¸¤á¤Þ¤·¤Æ¡£¥¤¥¿¥ê¥¢¤Ë½»¤à¤â¤Î¤Ç¤¹¡£ ¤½¤Á¤é¤Ç¤Ï¡¢1»þ¤Ë»þ·×¤ò¹ç¤ï¤»¤ë¤ó¤Ç¤¹¤Í¡£ ¤Á¤ç¤Ã¤È¹Í¤¨¤Æ¤ß¤ì¤ÐÅöÁ³¤Ç¤¹¤¬¡¢º£¤Þ¤Çµ¤¤¬¤Ä¤­¤Þ¤»¤ó¤Ç¤·¤¿¡£... 続きを読む

» 夏時間 from イタリアごろごろ猫記
はじめまして。イタリアに住むものです。 そちらでは、1時に時計を合わせるんですね。 ちょっと考えてみれば当然ですが、今まで気がつきませんでした。... 続きを読む

コメント[4]

ガーシュインの”サマータイム”がとても好きです^^

夏時間になると一挙に天気も変わるイメージがあります。
昨日今日と珍しく(笑)晴れだったので、かなり暖かくなりました。
いろいろな所に出かけたくなる季節です!

”サマータイム”と聞くと、ジャニス・ジョップリンを思い出します。
でも、やっぱり”バーベキュー”の季節が一番のイメージです(笑)

もう夏時間なんですね。
アメリカのほとんどの州は、4月の第一日曜に夏時間になります。
休み明けの朝一の講義に遅刻しないようにしないと・・・。

やっぱりアメリカは、4月に入ってからだったね!
寝る前に時計を進めておくのが一番確実な方法のようです。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。