2004年2月18日

サダコ像修復募金

Category : 2004 Diary

ニュースと、kagegeさんblog記事:片手切られた米の「原爆の子」像、修復募金待つから知ったのですが、
アメリカ・シアトル市、シアトルピースパークにある「サダコ像」の腕が、何者かの手によってなくなってしまっています。
sadakostatue2.jpeg

ニュース:
yomiuri online
Yahoo-Japan News

自分も、修復のお手伝いをしたいと思い寄付をしました。

ご興味のある方は、
World Peace for Children(英語)
World Peace for Children(日本語のページ)

か、上のバナーをクリックしてみて下さい。

kagegeさんありがとうございました。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - サダコ像修復募金   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/108

コメント[2]

トラックどうもです。

アメリカで、差別的発言を耳にすることがちょくちょくあります。
例えば、南京大虐殺について「よくやった。」だのといった発言です。
今の大学は全米でも有数の大学で、この大学でこの程度なら、
アメリカ全土で見ればかなりこういう価値観の人がいると思います。
まあ、その例がこんな事件であったりするわけで。

しかも、政府が修復しないのが腹が立つ。
こういう公共性の高いものの修復は税金でやるべきだと思うんですけどね。
まったく信じられません。

以前住んでいたサウスカロライナや南部の州でも、残念ながら、
まだまだ黒人の人たちや、他の人種への認識が違う感じです。
KKKの店だと堂々と営業していた店があったりして、
ニュースにもなりました。

アメリカ人の銅像が壊されると大きな問題になるのに、
この事は、地元のニュースにすらなっていないかもしれません。

シアトルピースパークは、シアトル市が絡んで建設している
ようなので、シアトル市がもっと積極的に動いてもいいはず
なんですけどね・・・・シアトル市への募金が2000ドルで、
残りの3000ドルは、シアトル市が補助するとか・・・・
残念です。

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。