2004年5月24日

FA Cup Final and Cardiff

Category : Cardiff, Football

土曜日の22日は、カーディフのミレニアムスタジアムで、恒例のFAカップの最終戦が行われ、予想どおり、マンチェスターユナイテッドが勝ってFAカップに優勝しました。

Milenium Stadiumab.jpg

ココでは試合の内容ではなくその周りのようすをほんの少しだけ紹介します。



昨日のカーディフ - 2

Category : UK Town

DSC01462b.jpg

昨日と言っても日が変わったので、実際には一昨日になります。


2004年5月23日

昨日のカーディフ

Category : UK Town

天気が良かったので一枚。
イギリスでは、よくあるSemi-detachedの家です。
この家は、少し大きい方かな?

DSC01474b.jpg


Shrek2

Category : 2004 Diary

現在カンヌ映画祭で上映されているSHREK2
いよいよ7月にこちらで公開になるそうです。

一連のCG映画の中でやはり一番気に入っているのがこのSHREKですが、2作目もなぜか期待しています。
前回の声優たちのパーフォーマンスはどれも楽しんだのですが、特に、Shrek役のMike Myersのイギリス英語は好きでした。 かなり練習したんだろうな~。
日本語版用は吹き替えでの公開になるようですが、出来る事なら字幕スーパーで見てもらうとそれぞれの役の雰囲気がより分かると思います。

Shrek 2, the follow-up to the hit 2001 animation, is released in the US on Wednesday and in the running for the Cannes Film Festival's prestigious Palme d'Or award on Saturday.

Watch the First 5 Minutes of Shurek2


2004年5月21日

速攻

Category : 2004 Diary

今日は、天気曇りでよくはないのですが、やはり夏の金曜日は、みんな速攻で帰ります。
平日も、今週は天気が良かったので早かったかな?
有休とっているのも結構いるし・・・

夏だ、夏だって感じです。

欧州では、夏の有休は、みんな2週間どんと取ります。
管理する方は、結構大変・・・です。


2004年5月20日

天気が良いです

Category : 2004 Diary

今週の天気は、日本と同じくらい天気がよい?です。
写真ばっかりで重くなりそうですが、
IMGP2048b.jpg
我々が住んでいるTrowbridgeと言う町です。高層の建物なんかない田舎の町です。


IMGP2052b.jpg
会社の敷地内で咲いていた花。これもピントが・・・・・(笑)
この花が、今いろんなところで咲いているので、快晴の日は綺麗です。


2004年5月19日

マドンナの邸宅とプライバシー

前からなんとなく聞いていたような記憶がありましたが、
実は、マドンナと映画監督ガイ・リッチー夫婦の邸宅(の一つ)が、地元のウィルト州にありました。

問題のマドンナの邸宅

場所は、ウィルト州の南西の端にあるAshcombe Farmという邸宅で、以前は、ファッション写真家のセシル・ビートン(名前は聞いた事がある)が所有して、マドンナは18億円で2001年に購入し、それ以来マドンナはイギリスでの生活を楽しんでいるらしい(一応)のですが・・・・



ヒースロー空港のコンコルド

Category : 2004 Diary

日本へ一時帰国した際に見つけたヒースロー空港の滑走路に展示してあったコンコルド。
滑走路の内側の芝生の部分におかれていたので、展示と思っているのですが・・・・
空港ターミナルに行く途中に、2分の1のスケールのコンコルドがありますが、これでヒースロー空港には2台のコンコルドが展示されているのでしょうか?

IMGP1907b.jpg



2004年5月18日

2012 夏季オリンピック開催の候補地は?

Category : OLYMPICS 2012

2012年に開催される夏季オリンピックの開催地にロンドンが名乗りを上げています。
来年の7月に最終の投票がシンガポールで行われる予定ですが、それまでにちょっとニュースがあると思い新しいカテゴリーを作りました。ちょっと気が早いかな?

今回は、立候補した9箇所の開催候補地から、5箇所の最終候補地へ絞られましたが、ロンドンは、その最終候補地の残っています。
今の所、フランスのパリかロンドンが有力のようです・・・・

London has been accepted as an official candidate city for the 2012 Olympics and Paralympics after the shortlist of rivals was cut from nine to five.



今年初めてのバーベキュー

Category : 2004 Diary

DSC01442b.jpg
結局今日は速攻で帰って今年初めてのバーベキューをやりました。
材料は、相変わらずの安物材料ですが、やっぱり外で食べると美味しかった!


DSC01449b.jpg
ふと気付くともう庭のところで咲いている花を発見。
デジカメでは、色がなかなか出にくいのですが、薄い紫色に黄色のおしべが出ていて綺麗な花でした。
でも、すみません名前わからず・・・です。


DSC01456b.jpg
追加で花の写真のアップ。 ピント甘いです(笑)


2004年5月17日

イギリスに帰って来ました

Category : 2004 Diary

昨日、ヒースローから帰ってくる途中に思ったのですが、
イギリスは、やっぱりかなり日が長いですね。

この頃天気よさそうだし、平日バーベキューが出来そうです!


2004年5月11日

福間町漁港お魚市場

Category : 2004 Diary

IMGP1966b.jpg
昨日は、福岡県の福間町の、レストラン ハイポーというところでステーキを食べたのですが、
その後に、福間町漁港まで出かけてお魚市場(だったかな)まで行って来ました。
そこで見かけた”アジ”。
なんと、一盛300円! スゲ~安い!(と思う。)

他にイカとか水槽で泳いでいたのですが、実家に今は調理する人材がいないので(笑)、イギリスに送るよう「ひじき」を買ってきました。


2004年5月 9日

キングカメハメハ

Category : 2004 Diary

日本にいるので、今日NHKのニュースを見ていたら、
競馬のニュースでキングカメハメハという馬が優勝していた。

競馬の馬の名前って結構面白かったり不思議な名前があったりするのだが、
このキングカメハメハというのはなかなか発音が難しそうだった。

キングカメハメハ、キングカメハメハ・・・・ちょっと舌をかみそうです(笑)
競馬ファンの方スミマセン。


2004年5月 6日

アテネの爆弾事件

Category : OLYMPICS 2004

ちょっとニュースを見ていたが、あのオリンピック開催の責任者の女性でしょうか?
酷いいい方でした。

「これは、VERY small incidentで、このような爆破事件はどこの国の首都でもよくあるレベルだ」
3回爆破があって、very smallじゃないと思いますが・・・・。
ギリシャの法務大臣がちょうどアメリカに警備の状況を説明しに行っている状況でこんな事が簡単に起こるなんて、どういう話になるんでしょうね。

Three bombs have exploded outside a police station in the Greek capital, Athens, just 100 days before the start of the Olympic Games


メインスタジアムの屋根工事

Category : OLYMPICS 2004

メインスタジアムの屋根工事が再度遅れています。
よくある言い訳っぽくなってきたな。

Athens organisers have postponed the installation of a huge steel dome above the main Olympic stadium just 101 days before the opening ceremony.

2004年5月 5日

今日はまたプール行き

Category : 2004 Diary

またまた隣町のプールへ、
さっきまで雨が降っていたのに・・・・。
これはいわゆる長屋です。
IMGP1856b.jpg


なんか、Nucleus

Category : BLOG Related

やってみますた。
これからが大変かな、、、シロートなもので

Nucleusb.jpg

【5月5日追記】
一応ココに設置しました。
http://cgi.f13.aaacafe.ne.jp/~paxcroft/blog/

夕べは表示されていたのでOKと思っていたのですが、
会社のマシンでは表示されなくて・・・・
自宅に戻ってきてさっきまでは表示されていたのですが・・・・
なんか、ちょっとおかしいです。
表示は、しばらく上手くいっていたので、インストールの方法は、間違えなかったと・・・・
でも、上手くいっていないので申し訳ありません。
原因追求です。



2004年5月 4日

Kalamazoo, MI

Category : 2004 Diary

昨晩、ニュースで、選挙遊説中のブッシュ大統領夫妻の様子が放映されました。
場所は、なんとミシガン州のカラマズー市。
前に2年ほど住んでいた小さな町ですが、初めてアメリカに出張へ行ったのもこの町で自分にとっては思い出深い町です。大統領の発音が「キャラマズー」と言っていて懐かしかったです。
テレビのシーンは、大統領のアップしかなく何の変哲もなかったのですが、あの小さな町にAirforce Oneが着陸したのかと思ったのですが、バスツアーとかも言っていたので、デトロイトかグランドラピッツで、飛行機を降りてそこから来たのかもしれませんね。
通常は、大きな飛行場からは、海兵隊のMarine Oneで、移動するんだけど・・・・。この場所はどこだろう?なんて女房と話をしました。

多分ウェスタンミシガン大学の建物の一つかと・・・。
IMGP1846b.jpg

聞いてみよう・・。


2004年5月 3日

Baghdad インターネットカフェ物語

先日紹介したブログ以外にも面白いエントリーがありました。
こんな事ばっかりだとBaghdadも楽しいと思います。

Unbelievable Internet cafe stories

前半:
管理人、Zeyadさんによるイラクでのインターネットの歴史が書かれています。

後半:
知り合いが経営しているインターネットカフェでのお話、5つ。 Baghdad恐るべし


続きは、ネタバレを含んだ、エントリーの要約。出来れば原文を読んで欲しいです。



World Snooker Championship

Category : Snooker

あきこさんのところの、
スヌーカー、はじまりましたっ

のスヌーカーですが、昨日から決勝戦が始まっています。

その前の日に、負けてしまった世界チャンピオン7回のStephen Hendryと、今回たぶん優勝するであろうRonnie O'Sullivanとの一戦の後のHendryの記事。

Stephen Hendry admitted he was simply outclassed by superb Ronnie O'Sullivan, as the seven-time champion was sent crashing to a record 17-4 defeat.

3年前に戻ってきてまだ、Hendryがスヌーカーやっているのに驚いたのですが、圧倒的に強かった当時(13年位前)は、彼はまだ20歳くらいだったんですね。
その時は彼だけ若くて、強すぎで、生意気そうで(ちょっと顎がしゃくれているでしょ)、リムジンに乗っているスヌーカー選手って殆どいなくて、あまり好きじゃなかったんだけど、今回もし優勝したらあいつ泣くなと思っていましたが、Ronnie O'Sullivanの圧勝でした。
あと一回だけ、世界チャンピオンになって欲しいけど・・・・ ちょっと無理かな。


FIRST PREV 1  2  3 LAST