2004年5月 2日

久しぶりの霧

Category : UK Town

IMGP1838b.jpg
今日は久々に霧が出ますた。
もちろん朝のうちだけですが・・・。

IMGP1841b.jpg
うちの庭もちょっとこんな感じでした。

たまには霧もええかね?


武装兵付きのオリンピック選手

Category : OLYMPICS 2004

ここまでして、オリンピックをする必要があるのだろうか?
選手は楽しいのだろうか?
メダルだけが狙い? それは、トップ3人だけしかかなわない事だ。

ヘリコプターとパトカーで護衛されたバスでショッピング?

British athletes are to be given 24-hour armed guards to protect them against terrorist attacks during this summer's Athens Olympics.

こんな事やっても、ちょっとでも事件が起こったら悲しい思い出しか残らないぞ。


Thomas Hamillさんが無事保護されました

ハリバートン社の社員で誘拐されていたまま、
行方が途絶えていたThomas Hamillさんが無事保護された・・・・

と言うより自分で逃げ出したそうです。ス、スゲ~
とにかく無事でよかったです。詳細は、またわかってくるでしょう!
でも、
"ready to get back to work"って何?


あと、このニュースを旧ブログにですがコメント頂いた
相撲好子さんありがとう御座いました。

IRAQ: US HOSTAGE ESCAPES
An American hostage has been found by US forces in Iraq, the military says.

アメリカ人の人質は?


英国のブロードバンド普及状況?

BTがアナウンスしたところによると、ブロードバンドの対応作業が、2005年半ばまでには、
1128の交換機に行われ、この数は住宅やオフィスを賄っている交換機の99.6%にあたるというものなのですが、交換機から3マイルより遠い地域はカバーされないと言っています。

BT has said it aims to make high-speed broadband services available to almost all homes and businesses in the UK by the middle of next year.

よ~く、読んだら、
やっぱり交換機の99.6%がブロードバンド対応になるんだと思います。
現在の電話の99.6%じゃないと思います。 このBBCの記事もちょっと勘違いをしている(させられた?)ような気がします。BBCのサイトに記事を探しに行こうと思ったけど、あまり期待していないので、止めました。
うちの町の交換機は早くからブロードバンド対応になったんだけど、自宅は交換機から遠いと言う事で、未だにダイアルアップです。2回申し込んだのですが、テストの結果駄目でした。

イギリスは、国土全体に家が散らばっているので、ブロードバンドで、カバーされるのはいるの日になるのやら・・・・
テレビなんかはその分衛星放送が普及しているので、こちらの方がよさそうなのですが、サービスの種類が少なく、料金が随分割高です。


2004年5月 1日

たまには、変わったイラクのブログで

イラクのブログは、政治か戦争のエントリーばっかりでやっぱ疲れるよね~。
それじゃ、たまにはとLiver from DallasのFayrouzさんの紹介による、
Amorelicious.com: in the arms of an angelと言うブログ。
この綺麗なブログは、U.A.E.のSara Da'Moreさんによるものです。
Photo BLogに近いイメージかな?一口BBSあり。
Fayrouzさんは、イラクのブログを見て周った後、ここを訪れているそうです。癒しの効果あり?

イラク人がビールを飲むばかりか、それが期限切れだったというエントリー
すでにネタバレですが(笑)、短いエントリーなので読んでみて下さい。
4月29日の3番目のエントリーです。

It was March 22 !!!



今度は、英国兵士がイラク人捕虜を虐待

英国のDaily Mirror社が英国兵士から入手したという写真に、マスクをしたイラク人捕虜に小便をかける兵士(英国軍兵士らしい)の写真が・・・・・
英国のMOD(防衛省)は、調査を既に開始したらしいが、これは一部の人間の仕業であり、全体がこういう風であると思わないで欲しいと、ブレア首相も言っているようです。
多分明日もっと大きなニュースになると思います。
アメリカのメディアも今晩のうちにかなり大きく報道すると思います。

今晩はため息しか出ません。

The Ministry of Defence has launched an investigation into allegations that British soldiers have been pictured torturing an Iraqi prisoner.

PAPER CLAIMS UK TORTURE
Shocking photographs apparently showing British troops torturing an Iraqi detainee have been published in a British newspaper.


FIRST PREV 1  2  3