2004年5月29日

高原直泰、肺動脈血栓塞栓症再発

Category : Football

ちょっと人事とは思えないのでエントリーを作りました。

血栓が脳の方へ行って脳梗塞を起こしたのが、長嶋監督の場合。
血栓が、肺の方へ行って血管を詰まらせたのが高原選手の場合。

もともと健康で、体の事は人一倍気を使っているプロのスポーツ選手でもこんな事になってしまうんですね。
血栓症、恐ろしいです。

しかし、高原選手、慣れない土地での入院大変だろうな~。
早く日本へ連れて帰りたいのだろうけど、今は動かせないし、日本までは長いフライト(12時間くらいかかる)の為、かなり状況が落ち着かないと移動出来なさそうですね。
一旦ドイツに帰るのかな?

ニュースでは、CTスキャンと書いてあったけど、MRIはとらなかったのかな?
まさか、普通のNHSの病院に入院したと言う事はないよね。

しかし今回は、長時間のフライトが関係しているわけでもなさそうだし、
体質なのかもしれないし、
ワーファリンの服用が長くなると試合には出れなくなるし、
う~ん、どうなるのかな~?


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 高原直泰、肺動脈血栓塞栓症再発   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/295

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。