2008年10月17日

ブンタウ行き水中翼船

Category : Ho Chi Minh City

先週末にサイゴン川沿いのCafeに行きました。

Cafeからサイゴン川を走るブンタウ行きの水中翼船(Hydrofoil)を見かけました。

ブンタウはホーチミン市から気軽に行ける海水浴場としても有名な町です。
車でブンタウには行った事がありますが、まだこの船には乗った事がありません。
値段は、片道150000ドンとの事。ベトナム人にとっては結構高い値段かな?

VINA EXPRESSPETRO EXPRESSという2つの会社で運行しているようです。


DSCF5374_1200.jpg


DSCF5372_1200.jpg


この水中翼船、2006年からホーチミンーブンタウーコンダオ諸島という路線を運行しているようです。
週2回運行のブンタウーコンダオ間の料金は、350000ドンのようです。(最新の値段は事前に必ずチェックして下さい。)


DSCF5371_1200.jpg

ブンタウは、ちょっとごみごみした印象しかないのですが、もう一度これに乗って行ってみたいと思いました。

でも、本当はコンダオ諸島の方に行って見たいです。

THE CON DAO ARCHIPELAGO by ベトナムスケッチ

べとなむぴーぷるバナー


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - ブンタウ行き水中翼船   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/992

トラックバック

» 『ホーチミン ⇔ ブンタウ間高速船』の営業【サポートページ】 from ベトナム総合サポート 便利屋HCM(便利屋ホーチミン)
 高速船、Vina Expressの記事を参考にさせていただきます 続きを読む

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。